台南高雄2017/12 朝ごはんの後に台南成功大学のご近所をウロウロするの編

スポンサードリンク

2017/12/29
台南高雄旅3日目の朝。
台南の成功大学付近にてローカル朝ごはんを頂いた後のこと。
TWN2017DECD3047R
大学の近くの交差点の角にあるお店を発見。

サンドイッチや豆乳の他、お弁当的なものを絶賛発売中。
TWN2017DECD3049R
バイクで乗りつけてきた会社員や学生さんに対して飛ぶように売れていきます。
近所のセブンイレブンよりも繁盛しているのが驚異的。
コンビニ飯よりも、安くて美味しいということなんでしょうかねえ。

さらに成功大学の南側をウロウロ。
TWN2017DECD3051R
右側に見えるのは、成功大学の「中正堂」なる体育館のような?建物です。

こ、これは・・・。
TWN2017DECD3053R
「イチローコーヒー店」を発見。
これは紛れもなくあのイチロー選手。
台湾でも有名なんですかねえ。

大通りから一つ南側を東西に走る「育樂街」へ。
TWN2017DECD3015R
おおー、なんかめっちゃ賑やかな通りを発見。
(*゚∀゚)=3
派手派手な看板を掲げた庶民的な飲食店がいっぱいです。

でも、まだ朝早い(午前8時ごろ)ので、営業しているお店はナシ。
昼間になると、大学関係者で賑わうんでしょうかね。
面白そうな通りなので、後で訪問したかった・・・。
でもこの日は高雄への移動日のため、人々で賑わう育樂街を見ることはありませんでした。

こちらのお店は・・・。
TWN2017DECD3057R
「悪魔鶏排」・・・。
(((((( ;゚Д゚))))))
台湾でよく見かけるお店です。

こちらは・・・。
TWN2017DECD3021R
「九州豚骨ラーメン」。

「九州」て。
かなりざっくりしてますね(笑)。
博多なのか熊本なのか鹿児島なのか、どの豚骨ラーメンを目指しているのかは不明・・・。

クネクネ曲がる排気ダクトを発見。
TWN2017DECD3018R
芸術的な作品。
人の目を引くためにわざとクネクネさせている感じがします。

そしてホテルに向かって歩いていくと・・・。
TWN2017DECD3066R
住宅地の狭間から、宿泊ホテル「シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(楽天トラベル)」を眺めることができました。
住民の皆様は、毎日どんな思いでこの高層ホテルを見上げているのだろうか?

ではそのホテルに戻って・・・。
TWN2017DECD3071R
吹き抜けの下にある、朝食ビュッフェ会場に改めて出撃します。

既に朝ごはんは摂取済なので・・・。
TWN2017DECD3079R
ジュースとコーヒーを頂いてのんびりするのが主目的。
ついでにフルーツやハムなどの軽食も少しだけ頂きました。
ローカル朝ごはんを頂いて、朝の散歩をして、ホテルでゆっくりとコーヒーを頂くという至福ひと時。

優雅な朝を過ごしているうちに、陽が高くなってきました。
TWN2017DECD3084R
ホテルの自室からは、さっきホテルを見上げた低層住宅地が見えました。
眺め抜群のこのホテルとも、これでお別れです。
設備はやや古めではありましたが、眺めが良くて快適なホテルでした。

ホテルの詳細はこちら
シャングリラ・ファーイースタンプラザホテル台南(香格里拉台南遠東國際大飯店)(楽天トラベル)
シャングリ ラ ファーイースタンプラザホテル 台南 (TripAdvisor)

この後はホテルをチェックアウトして、「台鐵」にて高雄へ移動するの編。