台南高雄2017/12 高雄の「101足体養生会館」にて極楽足マッサージの編

スポンサードリンク

2017/12/29
台南高雄旅3日目の夜。
TWN2017DECD3516R
滞在ホテルのある六合夜市付近から、西の方へ向かってテクテクと歩いていきます。
今日は一日中歩き回って疲れたので、足マッサージしてもらいたし。

「101足体養生会館」
TWN2017DECD3518R
ネットの口コミが良好だったお店。

お店の入口には・・・。
TWN2017DECD3517R
日本語説明つきの料金表がありました(クリックで拡大)

「すごく人気コースがお勧め」とのことで

  • 足裏60分+肩首10分で800NTD
  • 足裏40分+全身30分で800NTD

などのセットメニューがお得なようです。

合計70分は長いので、足マッサージのみ40分(500NTD=約2000円)にすることにします。

では店内へ。
TWN2017DECD3519R
そんなに広くはないものの、白い大理石の内装でキレイな店内でした。

この時間(夜9時前)店内はかなり混みあっていて、ほぼ満席。
日本人の女性グループの姿もありました。
案内係の若い女性の店員さんは、流ちょうな日本語を話しました。

店員さん「足マッサージですかぁ?」
私「はい、足マッサージ40分でお願いします」
店員さん「こちらでお待ちください」

順番が来るまで、しばらく店内のソファに座って待つことに。
対面のソファには、店員さんの子供なのか、赤ん坊がスヤスヤと寝ています。
周囲が騒がしいのにも関わらず、大人しく寝ている赤ん坊を眺めているうちに、自分の番が回ってきました。

靴と靴下を脱いで、スリッパに履き替えます。
着替え室にて、手渡されたマッサージ用のパンツに履き替えて準備完了。

まずはフットバスから。
TWN2017DECD3520R
こんなような一人用の足湯コーナーがいくつかありました。
茶色い生姜の粉?のようなものを溶かした温かいお湯に足を浸して、疲れを取ります。
しばらくすると、足だけでなく、全身がポカポカしてきました。
あー、気持ちええー。

足湯の後は、マッサージチェアに移動して、足マッサージ開始。
マッサージ師は、痩せたオバちゃんでした。
「イタイ」「キモチイ」とか簡単な日本語は分かるものの、基本は中国語のみのようです。
指の力が十分に強く、ほどよい痛さで気持ち良かったです。

ちなみに右隣はカンニングの竹山氏に似たオッサンマッサージ師で、上海から来たという中国人観光客を担当。
左隣はイケメンの男性マッサージ師で、日本人女子を担当していました。
観光客ご用達のマッサージ店のようですね。

足マッサージは40分以上やっていた気がするけど、お会計は500NTDのままでした。

ソファーの上では、さっきの赤ん坊がまだ静かに寝ていました。
よう寝るなー(笑)。

ややお値段は高めかもしれませんが、台湾が初めての日本人でも安心して利用できるマッサージ店でした。

お店の場所はこちら。

次回は夜市で夜食を購入の編