台南高雄2017/12 左脚右脚経典泡脚会館 新田館にて足マッサージの編

スポンサードリンク

2017/12/30
台南高雄旅4日目の夜10時ごろ。
滞在ホテル「康橋商旅・六合夜市七賢館(TripAdvisor)」にて夜食ビュッフェの後は・・・。
TWN2017DECJ629R
体力が回復してきたので、マッサージを求めてさらに外出。

やってきたのは中央公園の東側の新田路にある、こちらのお店。
TWN2017DECJ631R
「左脚右脚泡脚会館」
ネットで評判が良さげなこちらのお店で足マッサージしてもらうことに。

店内は広々としていてラグジュアリーな感じ。
高級な雰囲気が漂っています。

受付近くには料金表があり。
70分で1050NTD(約4000円)ぐらいと、やや高めでした。
足マッサージのみならず、肩や頭のマッサージとセットとのこと。
もっと短い時間のが良かったのですが、無さそうでした。

店員「Please wait for fifty minutes (50分お待ちください)」
私「えっ! フィフティミニッツ(50分?)」
店員「Fifteen minutes , Sorry (15分でした。すみません)」
私「ああ、OK・・・」

「Fifty (50)」 と 「Fifteen (15)」 を言い間違えるのは海外旅行あるある。

奥の食堂みたいなところで、順番が回ってくるまで待ちます。
夜遅い時間にもかかわらず、店内は混んでいるようでした。
カップルや女子グループの観光客が多かったです。

15分ほど待つと、施術師のおじさんが登場。

まずは靴と靴下を脱いで、フットバスからとのこと。
TWN2017DECJ636R
こちらがそのフットバス。
キレイでラグジュアリーな感じです。
温かいお湯に足を浸すと気持ちいい~。
フットバスしながら、肩マッサージ、頭マッサージもあり。

マッサージのおじさんは、やたら陽気なおじさんで・・・。

おじ「やお・ちょんでぃえんま?(要充電嗎?=スマホを充電するかい?)」
おじ「とんぷとん?(痛不痛?=イタイかい?)」

などと、色々と世話を焼いてくれます。
カタコト中国語で、いろいろ雑談できて楽しかったです。

フットバスの後は、同じ1階にあるマッサージチェアに移動。
マッサージチェアは20~30台ぐらいありました。

足マッサージは、力強くグイグイ押してきます。
ちょうどいい強さで、イタ気持ち良かったです。

おじ「你吃過臭豆腐?(臭豆腐食べたことある?)」
私「還没吃過。不能靠近!(食べたことないです。近寄れません!)」
おじ「不能靠近あ?(爆笑)」

おじさんには、絶対ウマイから一度食べてみな!と何度も勧められましたが、イヤイヤ無理・・・。

私「你是台湾那裡人?(おじさんは台湾のどこ出身ですか?)」
おじ「カンディン!」
私「???」

カンディンって、どこや?

スマホのお絵描きアプリで字を書いてもらったところ・・・

「墾丁」

とのこと。
スマホで調べたところによると、台湾の最南端にあるリゾート地なのだそうな。
おじさんさん曰く、海がキレイだよ~とのこと。

へえ、そうなんだ・・・。
いつかは「墾丁」にも足を延ばしてみたいと思いました。

マッサージが終わると、時刻は夜の12時を回っていました。
カウンターにてお支払いを済ませます。
足がかなり軽くなりました!

マッサージおじさんが「サービスのおでんとお菓子があるよー」と言っていたので・・・。
TWN2017DECJ635R
お店の奥のテーブル席に向かいます。

しばらくして、サービスの軽食が登場。
TWN2017DECV177R
カステラとゆで卵つき。
温かい飲み物は「紅茶」を選択。
アツアツのおでんが胃袋に染み入ります。
足マッサージでスッキリした後、夜中に食べるおでんは格別でした。

左脚右脚経典泡脚会館 新田館の場所はこちら。

「マンゴーチャチャ」の向かい側にあります。

TripAdvisorの口コミはこちら。
左脚右脚経典泡脚会館Foot Massage (新田路)

お店を出ると、時刻は夜中の0時半ごろ。
TWN2017DECV178R
もうバスも電車も走っていないので、ホテルまで頑張って歩いて帰ることにします。
この時間になると、結構冷える・・・。

途中にあった24時間営業の「Good Man Caffe 」
TWN2017DECV180R
夜光虫の若者たちが屯っていました。
どこの国の若者も変わらんね・・・。

滞在ホテル「康橋商旅・六合夜市七賢館(TripAdvisor)」に辿り着いたのは、深夜1:10ごろ。
TWN2017DECV184R
自室に戻った後は即爆睡・・・。
歩いて歩いて、精一杯歩きまわった高雄の一日が終わったのでした。

明日はついに日本に帰国する日。
長いようで短かった4泊5日の台南高雄旅の最終日へと続く。