ドイツ食その86 GOSCHにてサーモンサンドの朝食@フランクフルト中央駅

スポンサードリンク

2018/05/05
一夜明けて、ドイツ旅3日目・最終日の朝がやってきました。
ブダペストに4泊、フランクフルト2泊が終わり、ついに香港へと戻る日がやってきました。

朝6時頃に起床して、ホテルの近所の朝ごはんスポットを捜索すべく精力的に活動。
FRA2018MAYD261R
しかしながら、コレというお店が見つからず・・・。

結局、フランクフルト中央駅にやってきました。
FRA2018MAYD268R
中央駅構内には、美味しそうなサンドイッチ屋が潤沢にあります。
朝6時半だと、ソーセージ屋はまだ準備中のところが多く、サンドイッチがメインでした。

今朝は久しぶりにこちらのお店「GOSCH」にて。
FRA2018MAYD007R
フランクフルト中央駅構内にあるお店の中で、お気に入りのお店の一つです。
お店の横にはテーブルがあり、その場で実食可能。

朝早い時間帯は・・・。
FRA2018MAYD005R
シーフード系のサンドイッチがメインのようでした。
どれにしようか迷う・・・。

サーモンサンド 3.7ユーロぐらいとホットコーヒーを獲得。
FRA2018MAYD008R
商品を指さしながら、カタコト英語で伝えればOK。
色々な国籍の人々が行き交う駅構内のお店ですので、お店の人も外国人に慣れています。

では内容物を分析。
FRA2018MAYD010R
オニオンとサーモンが挟まっていました。
冷え冷えでパンも固めではありますが、サーモンが香ばしくて美味。
レンジで温めて食べたいところではありますが、アツアツのコーヒーで温まります。
ドイツの駅ナカグルメを満喫できて良かったです。

朝ご飯の後は、駅の近所を若干ウロウロ。
FRA2018MAYD012R
DBのシェア自転車がドッサリとありました。
その割には、あまり乗っている人の姿を見かけませんでしたが。

中央駅の地下をウロウロしようとしたところ・・・。
FRA2018MAYD267R
虹色の階段を発見。

そういえば、以前のドイツ旅で、ヴッパータールに行ったときにも虹色の階段があったなあ。
ドイツで流行っているのだろうか。

一旦滞在ホテル「フレミングス エクスプレス ホテル フランクフルト(Expedia)」に戻り・・・。
FRA2018MAYD015R
まだお腹が空いていたので、ホテルの朝食ビュッフェでさらに第2朝食を頂きました。
やっぱりソーセージが美味しいです。

香港へ戻るキャセイパシフィックCX288便は、フランクフルト空港定刻13:45発。
まだ時間に余裕があるので、ホテルでダラダラとのんびりします。

次回、フランクフルト中央駅付近のSIMカード屋のその後の編。