香港乗り継ぎ2019/05 炮台山のウインザースパでサウナ&お昼寝の編

スポンサードリンク

2019/05/05
ヘルシンキからトランジットで香港に滞在していた時のこと。

中環から北角方面行きのトラムに乗って絶賛移動中。
FIN2019GWM078R
メイドさん達でごったがえす日曜日の環球大廈。
いつもの香港の光景に癒されます。

人々で賑わう銅鑼灣付近を通過。
FIN2019GWM085R
涼しい風が車内を吹き抜けます。

天后近くで下車。
FIN2019GWM088R
ここから少し歩こう。

ありゃ。
FIN2019GWM091R
フォートレスヒル(炮台山)までは、少し遠かったか。
まあいいや。

というわけで・・・。
FIN2019GWM098R
やってきたのは、ウィンザースパこと蕰莎水療。
ヘルシンキからの移動疲れ&時差ボケで眠くてしょうがないので、お昼寝をしにやってきました。
ただし、24時間営業ではなく11:00AMからの営業なので(2019/05当時)ご注意。

店内へと突撃して、受付にて。

「サウナーオンリー、ノーマッサージ、アイムスリーピー(サウナのみで。マッサージいらん。眠いっす)」

と、超テキトーな英語で主張すると、意図を理解して頂けたご様子。
総額358HKDとのこと。
前回(328HKD)よりやや値上げされたようですが(チップ込み?)、OKいいよ、ということで脱衣所ロッカーへ。

館内のシステムなどの詳細は、前回訪問時の記事をご覧ください。
香港マカオ2016/07 炮台山のウインザー・スパ(蕰莎水療)で昼寝の編

浴室には、広い湯舟の他にサウナもあり。
前回の訪問時は気が付かなかったですが、サウナ室内には柄杓があり、自分でロウリュできるようになっていました。
あと、なぜかサウナ室内にメッチャメチャ冷たい水風呂もあるという変わった構造。
ロウリュで水をジュワー!とやって、水風呂に入って・・・を繰り返してヘロヘロになりました。

お風呂&サウナの後は、館内着を着て、休憩室のリクライニングチェアへ。

店員「Drink ?(飲み物いかがですか?)」
私「コーラ、プリーズ」
店員「ニホンジンデスカ?」
私「!!!」

なんと、カタコトの日本語が話せる男性の店員さん現る!
これは非常に助かります。
とてもフレンドリーな店員さんで良かったです。
日本人のお客さん、増えてきたのかな・・・。

その後は3時間ほど爆睡してスッキリ。

店員さん「タベモノ、タベマスカ?(笑)」
私「いえ、結構です(笑)」

飲み物のみならず、麺類やサンドイッチなどの軽食も無料で頂けますが、味はそれなりです。

体力が回復したところで、次回、遅めのお昼ご飯を頂きに北角をウロウロするの編。

ウインザースパの場所はこちら。

本記事は2019/05/05当時のものです。
2019/12現在、香港ではデモ活動とその取り締まりが活発化しています。
渡航される場合は、現地情報に充分ご注意下さい。