シンガポール食その27 Nasi Ayam Taman Serasiにて海南鶏飯@JEWEL地下のフードコート

スポンサードリンク

2020/01/02
シンガポール旅初日のお昼前。
チャンギ空港併設の巨大複合施設「JEWEL」地下のフードコートへ。
SIN2020JANH323R
平日(木曜日)の11:30AMごろは、空席が十分にありました。
後日、帰りに寄った時(日曜)のお昼時は激コミでしたが。

そろそろハラヘッタので、ここでお食事することにします。

まずはドリンク屋さんにて・・・。
SIN2020JANH320R
まずはアイスレモンティー(S) 2.1 SGD (約168円)を購入。
あまーい、けど、それがいい。

お食事に選んだお店はこちら。
SIN2020JANH324R
Nasi Ayam Taman Serasi (美しい庭のチキンライス?)という海南チキンライスのお店です。
No Dataのため、美味しいかどうかは分かりませんが。
シンガポールに来たからには、チキンライス食べたい。

オーダーは、指さし&カタコト英語で。
シンガポールは普通にカタコト英語が通じるのがアリガタイです。
チキンは、ロースト(茶色いやつ)かスチーム(白いやつ)を選べますので、指定しましょう。

各種タレ類はセルフで。
SIN2020JANH325R
黒いのとか、辛いのとか、お好みで小皿に取り分けます。

チキンライス(ロースト)5.5 SGD (約440円)。
SIN2020JANH316R
ウマイ(涙)。

チキンは柔らかくて、しっかりと味が染みています。
ライスもしっかりと味がついていて、タイ米のかぐわしい香りが食欲をそそります。
チキンスープも、セロリのような香りがして染みました。
やはりシンガポールのチキンライスはレベルが高いな~。

美味しいチキンライスにありつくことができて、幸先のよいシンガポール食となりました。
「JEWEL」を歩き回って、小腹が空いたときにオススメです。
次回は、別のお店でデザートの編。