2020/01/02
シンガポール旅初日の午後。
羽田空港から、シンガポール航空の深夜便でチャンギ国際空港に到着。
話題の複合施設「JEWEL」のフードコートでお食事を終えて、空港内をウロウロ中。
次なるお楽しみはこちら。
ターミナル3からターミナル2行きの交通システム(無料)に乗って、JEWELの人工滝を間近に見てみよう、という企画です。
乗り場でしばらく待って、交通システムに乗車。
右にカーブして「JEWEL」の内部へと吸い込まれていきます。
アトラクション感あり!
(*゚∀゚)=3
そして、進行方向右側に!
JEWELの滝を間近にみることができました。
凄いスケールだなー。
T2からT3に向かうほうが、より間近に見れそうです。
T2に到着。
まあ、普通な感じです。
T2の1階に、T4へ向かうバス乗り場を発見。
T4にはまだ行ったことがないので、(特に用はないけど)行ってみることにします。
自分にとっては、空港そのものも観光地の扱いなので。
T4は・・・。
結構距離が離れているので、T2からのバスでのみアクセスできる模様。
電車みたいな交通システムは通じていません。
地下鉄駅もなく、離れ小島な感じです。
こちらがそのバス。
結構賑わっていました。
T2から5分ほど走って・・・。
T4に到着しました。
T4の出発ロビーは・・・。
他のターミナルと比べると規模はやや小さい印象ですが、天井が高くて開放的です。
かなり余裕を持ったレイアウトになっていますねえ。
出発案内板をチェック。
エアアジア系列などのLCCのフライトがメインです。
あまり交通の便の良く無い立地なので、家賃(?)が安いんでしょうかねえ。
チェックインカウンターは・・・。
自動荷物預け機があって先進的。
(*゚∀゚)=3
自動チェックイン機もスタイリッシュなデザインです。
困っている人をお助けするスタッフさんの姿もあり。
自動化されても、完全に無人になるわけではないようです。
上の階に上ると・・・。
フードコートがありました。
空港の関係者様がお食事している姿もあり。
さらにその奥には・・・。
「Observation Deck(展望デッキ)」がありました。
が、屋内にあるため・・・。
ガラス越しで飛行機が見える形です。
うーむ。
続いてT4の到着階1Fへ。
こちらも広々としています。
椅子があるものの、数はそんなに多くはない印象。
「GROUND TRANSFER COCIERGE」なるマシーンもあり。
シンガポールの市内交通を調べられる雰囲気ですが、自分のスマホで調べればよいので使用せず・・・。
というわけで・・・。
ピカピカのチャンギ国際空港T4の内部をじっくりと堪能しました。
そろそろ、市内のホテルへと向かいます。
T4にはMRTの駅はないので、再びバスに乗ってT2に戻ります。
次回はホテルに向かうの編。