シンガポール旅2020/01 チャンギ国際空港からワンファラーホテルに向かうの編

スポンサードリンク

2020/01/02
シンガポール旅初日の午後。
チャンギ国際空港のJEWELなどを見学し終わったあとのこと。
SIN2020JANH535R
そろそろホテルにチェックインできる時間が迫ってきたので、空港を後にします。
EZ LINKカードでMRTでホテルへと向かいます。

今回の滞在ホテルは「ワンファラーホテル」
train_hotel
最寄り駅は、North East Line(紫色)のFarrer Park駅です。
しかし、空港からは3回も乗り継がなければならず面倒・・・。

Google Mapアプリで経路検索しまくった結果。
train_hotel2
East West Line(緑色)のKallang駅からバスでFarrar Parkへと行くことにしました。

空港からEast West Lineでシンガポールの中心部へ行く場合は・・・。
norikae
途中のタナ・メラ(Tanah Merah)で乗り換えなければなりません。
気を付けましょう。

空港からMRTで30分ほどで・・・。
SIN2020JANH538R
カラン(Kallang)に到着しました。
何の変哲もない普通の駅です。

ここからは21番バスに乗り換えます。
hotel-bus
Google Mapの経路検索が便利すぎる・・・。
スマホが使えなかった昔は、紙のバス路線図を広げてヒイヒイ言いながら調べたものです(遠い目)。

駅の案内板を頼りに・・・。
SIN2020JANH540R
なんとか21番バスの乗り場を発見しました。

すぐにバスが来たので、すかさず搭乗。
SIN2020JANH553R
2階建てバスの2階最前列マニヤ席に着席!
やったー(*゚∀゚)=3

街路樹の木の枝は・・・。
SIN2020JANH545R
2階建てバスの窓に当たらないように刈り込まれています。
でも、時々小枝がバシバシぶつかります!

バスに乗って10分少々で・・・。
SIN2020JANH564R
ホテルの最寄りバス停 “Aft Farrar Park Stn Exit G”に到着しました。

ここからは、スマホのGPSを頼りに・・・。
SIN2020JANH567R
徒歩でホテルを目指します。
もはやスマホがないと、ホテルにはたどり着けない、というスマホ依存旅行なのでした。

スマホが無かった頃は・・・。
出発前の日本にて、インターネットやガイドブックを駆使して、空港からホテルへの行き方を入念に調べ上げ、紙に印刷したのを持って来たりしたものです。
異国の地で無事にホテルに辿り着けるかどうかは、最初の試練だったわけです。

ところが今は、現地でスマホが使えるようになり。
事前に調べなくても、現地でササッと移動手段を調べられるようになりました。
(それでも、事前に調べておくことが望ましいですが)
便利な時代になったものです。

というわけで、次回はホテルにチェックインするの編。