シンガポール食その35 有朋面餃子館@ビューティーワールドセンター

スポンサードリンク

2020/01/04
シンガポール旅3日目のお昼ごろ。
ローカルなお食事を求めて・・・。
SIN2020JANT092R
ダウンタウン線ビューティーワールド駅併設の「ビューティーワールドセンター」なるショッピングモールにやってきました。
モール内には、30分20 SGD(約1600円)ぐらいの、シンガポールとしては割安な足マッサージなどがあり。

その屋上に、地元の人々で賑わう、いい感じのホーカーズがあり。
SIN2020JANT097R
ここでお食事することします。
日本人観光客は皆無で、ローカル度満載\(^o^)/
色々なお店があって迷う・・・。

こちらのお店「有朋面餃子館」に決定。
SIN2020JANT106R
某歩き方にも掲載されているお店です。
「大人気店」らしいですが、そんなに混雑はしておらず・・・。

メニュー看板(クリックで拡大)
dumpmenu
「餃子館」というお店の名前ですので、イチオシは餃子です。
その他にも、小籠包や麺類もあり。

焼き餃子(FRIED DUMPLINGS)は、

  • 韮菜(ニラ味)
  • 鮮肉(豚肉)

の2種類があるようだったので、「鮮肉」を指さしながら「ディス・フライドダンプリング、プリーズ」とか言えば通じました。

先にお金を払うと、丸い呼び出しベルを渡されて、料理が出来るのを待ちます。
なかなか座る場所が見つかりませんでしたが、ようやく1つテーブルが空いたので、即ゲット。
お昼時は、お一人様だと席をキープするのが難しいですね・・・。

ようやく鮮肉灈湯鍋貼 6.5 SGD を獲得。
SIN2020JANT108R
1皿=10個でした。
外皮はカリッと。
中身はジューシーで、毎日食べても飽きない優しい素朴な味でした。
日本の餃子よりも、あっさりとした感じですが、まあまあ美味しゅうございました。
地元の人々と相席になったりして、ローカルな雰囲気を感じられたのが良かったです。

餃子を堪能した後は・・・。
SIN2020JANT103R
モール内をウロウロして、お店を見物。
春節飾りのお店が華やかでした。

まだ胃袋にスペースがあるので、次回はさらに第2昼食の編。

お店の場所はこちら。

MRT Down Town Line の Beauty World駅の真上にある「Beauty World Centre」の屋上にあります。