シンガポール旅2020/01 「g-spa」でダラダラするの編

スポンサードリンク

2020/01/04
シンガポール旅3日目の午後。
SIN2020JANT158R
路線バスをマニヤックに乗り継いで、シンガポール内を西から東へ移動中。
Google Mapの経路検索がメチャ便利です。

やってきたのは、こちらの「g-Spa」
SIN2020JANT159R
あのゲイラン地区の南側にある、健全な健康ランドです。
浴槽・シャワーの他、サウナ(ドライとミスト)もあり。
休憩室はもちろん、無料のお食事もあるという豪華施設です。
男性のみならず、女性も利用可能。
午前中はローカル地区をウロウロして汗をかいたので、ここでサッパリして昼寝することに。

こんなようなエレベータで・・・。
SIN2020JANT160R
フロントのある階に上がります。

エスカレータを降りると・・・。
SIN2020JANT162R
無駄にゴージャスなトンネルを抜けて受付へ。

お値段は24時間 68 SGD (約5440円) 先払いで再入場不可。
結構いいお値段です。

館内は思ったほど広くは無く、全体的に薄暗い感じでした。
SIN2020JANT163R
浴室はもちろん男女別ですが、休憩室・お食事処は男女共用。
館内着やタオル類もコミなので、手ぶらで来てもOKです。
休憩室にはリクライニングチェアがあり、お昼寝可能。
無料でお食事もできます。

まずはロッカーにて服を脱いで、浴室へ。
浴室内でも休憩室でもどこでもサンダルを履くのは、香港のウインザースパと同様。
シャワーブースの他、温かい浴槽、スチームサウナ、ドライサウナ、水風呂がありました。
清潔さについては、昨日の「湯の森温泉」の方が上な感じです。

ドライサウナは温度はそんなに高くなくマイルド。
緑色に光る壁のボタンを押すと、ストーンに水が注がれてジュワーッとなってアツアツに(半自動ロウリュ)。
ボタンを押すと緑色が消灯し、しばらくの間ロウリュできなくなるという仕組み。
他にお客さんがいなかったので、1人でボタンを何回か押して堪能させて頂きました。

ミストサウナも2段式で結構アツアツでした。
ハッカのようないい香りがして、こちらもなかなか良かったです。
銀色の座面が滑るので、2段目に昇り降りするときはご注意ください。

水風呂はメチャメチャ冷たい!
(((((( ;゚Д゚))))))
手足がシビレル!
たぶん10℃以下と思われます。
ヘルシンキの海を思い出してしまいました。

サウナ→水風呂の後は、浴室内に数脚ある椅子で休憩。
給水機もあるので、マッタリと水分補給もできます。

一通りサウナを楽しんだ後は、館内着を着て休憩室へ。
無料のドリンク類を頂いて、リクライニングチェアでお昼寝・・・。
窓もなく、全体的に薄暗い感じで寂しい雰囲気でした。
他にも、お昼寝したりテレビを見たりしている男女が数名いらっしゃいました。

設備にはやや古さが感じられ、思ったほどラグジュアリー感はありませんでしたが、サクッと仮眠をとるにはいい施設かなと思いました。

「g-spa」の場所はこちら。

MRTの駅からは離れているので、路線バスで行くのがオススメです。