シンガポール食その39 ヤ・クン・カヤトーストで朝ごはん@CITY SQUARE MALL

スポンサードリンク

2020/01/05
一夜明けて、シンガポール旅4日目・最終日の朝がやってきました。
SIN2020JANP353R
朝8時ごろ、朝ご飯を求めて、滞在ホテル「ワンファラーホテル」の近くのショッピングモール「CITY SQUARE MALL」を目指します。

こちらがそのCITY SQUARE MALL。
SIN2020JANP003R
朝8時時点では、まだ大半のお店は閉まっていますが、一部のお店は朝ごはんの営業を行っていました

その数少ない朝営業店舗の一つが・・・。
SIN2020JANP006R
地下にある「ヤ・クン・カヤトースト」です。
今やシンガポールのあちらこちらで見かけるようになった、カヤトーストのお店。

バリューセットメニューを発見(クリックで拡大)
kaya_toast_menu
カヤトースト以外にも、フレンチトーストや蒸しパン?のようなメニューもあり。
最も基本的なメニューと思われる「A」=Kaya Toast with Butter Set(4.8 SGD)を選択しました。

私「Aセット、プリーズ、えへへ」
店員「OK」

まずは、セットに含まれるホットコーヒーから。
SIN2020JANP011R
メッチャあまーーい。
けど、それがいい(笑)。
コンデンスミルクがたっぷり入っている感じです。

そして、焼き立てホカホカでカリカリのカヤトースト登場。
SIN2020JANP015R
セットの半熟たまごに漬けて頂くという方式です。

半熟卵のみでは、パンチがないので・・・。
SIN2020JANP020R
お好みで、醤油を半熟卵にたらすのがオススメです。

トーストには・・・。
SIN2020JANP018R
スッキリとした甘さのカヤジャムと、ひんやりバターが挟まっています。
香ばしいサクサクのパンと相まって、安定の美味しさ。
あー幸せ。
お店では、この「カヤジャム」の販売も行っていますが、日本よりもシンガポールで頂くのが美味しいです。

ハイカロリーな朝食を堪能した後は・・・。
SIN2020JANP023R
再びホテルに戻ります。

しばらく自室でダラダラして荷造り。
ついに日本に帰国すべく、ホテルをチェックアウトするのでした。
ワンファラーホテルは、快適なお部屋でプールもあり、良いホテルでした。

ヤ・クン・カヤトーストのあるCITY SQUARE MALLの場所はこちら。

MRT North East Line の Farrer Park駅直結です。