東京旅2020/07 密を避けて「ドーミーインPREMIUM神田」に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/07/18
この日、やってきたのはJR神田駅。
DMIKD210R
以前の「ドーミーイン上野御徒町」が非常に良かったので、今回は「ドーミーインPREMIUM神田」に宿泊してみることに。

ドーミーインのホテルは・・・。

  • ホテル内にサウナ付きの大浴場あり
  • 無料の夜鳴きそばサービスあり

と、ホテル内で色々なお楽しみがあるので、このご時世にぴったりのホテルです。
共立メンテナンス万歳!

というわけで・・・。
DMIKD215R
JR神田駅から7,8分ほど歩いて「ドーミーインPREMIUM神田」に到着。
何がどう「PREMIUM」なのか。
ノーマルなドーミーインとの違いは何なのか。
期待が高まります。

まずはフロントでチェックイン。
DMIKD006R
ロビーはやや小さめ。
感染予防のため、カウンターにはビニールシートが張られていました。
館内はマスク着用。
手指をアルコール消毒してチェックインを済ませます。

フロントで頂いた説明書。
DMIKD027R
コロナ対策で、サービスが変更されている場合があるので、よく目を通しておきましょう。

  • 大浴場 12階 15:00~翌10:00 (サウナ停止深夜1:00~5:00)
  • 湯上り処Sola 12階 は休止中(お酒の提供がないだけで、スペースの利用は可)
  • そのかわり、19:00~21:00の間、2Fレストランにて金麦ビール、ハイボールやジュース類を無料配布(1人1つまで)
  • 夜鳴きそば(無料) 2階 21:30~23:00
  • チェックイン15時、チェックアウト11:00

とのこと(2020/07当時)。
漏れなくサービスを受けられるように、うまく計画を立てましょう(笑)。

「ドーミーイン上野御徒町」には無かった、無料ドリンクサービスがあるのが嬉しいです。
「ドーミーインPremium」だから無料ドリンクサービスがあるような感じもしますが、以前に「ドーミーイン金沢」に泊まった時は、「Premium」ではないのに、アルコール飲み放題サービスがあったりしたので、よく分かりません。

チェックインを済ませたら、エレベータで居室へ。
DMIKD007R
エレベーターは2基あって、特に問題なし。

それでは自室へ突撃。
DMIKD011R
寝室への入り口に引き戸があるのは、ドーミーイン仕様。
左手にクローゼット、右側にシャワーブースへのドアがあります。

クローゼット内には、館内着があり。
DMIKD015R
館内着は、浴衣ではなく、上下セパレートタイプなのが実用的でポイント高いです。
「Premium」だからなのか、麻のような生地の館内着でした。
(ドーミーイン上野御徒町では、スーパー銭湯のような(?)館内着でした)。
家から寝巻を持参して来なくてよいので、メチャ助かります

スリッパもあり。
DMIKD016R
これを履いて大浴場へ移動可能。

洗面台は独立タイプ。
DMIKD017R
ユニットバスに組み込まれていないので、広々としていて使いやすいです。
これもポイント高いです。

アメニティ類は豊富。
DMIKD018R
シェーバー、歯磨きセット、ヘアブラシなどなど。
個人的には「ヘアブラシ」よりは、普通の「くし」であってくれると嬉しいですが。

では寝室へ。
DMIKD021R
今回は、楽天で「部屋タイプおまかせプラン」にしてみました。
1泊5000円也。
コロナ前は、1万円ぐらいしたはずなので激安です。
朝食はついていないので、チェックイン時に+1500円で追加してもらいました。
お部屋そのものは、特に「Premium感」はありません。

お約束の枕元チェック。
DMIKD048R
ちゃんと電源がありました。
ベッドの上でごろ寝しながらスマホの充電が出来るので、ポイント高いです。

窓の外は・・・。
DMIKD033R
「ビルの壁ビュー」でした。
街中にあるホテルなので、眺望はあまり期待できません。

デスクの上のテレビは三菱製。
DMIKD046R
ノートPCを広げるには十分な広さがあります。

デスクの上には・・・。
DMIKD031R
無料のペットボトル水があり!
ドーミーイン上野御徒町には無かったので、これは「Premium」ならではのサービスかもです。

冷蔵庫の中身チェック。
DMIKD035R
空っぽなので、近所のコンビニで買ってきたビール等を冷やしておきましょう。

水回りへ。
DMIKD039R
湯舟はなく、シャワーブースのみです。
大浴場があるので、このシャワーすらも使いませんが・・・。
濡れたタオルを乾かしておくための、物干し場として使わせて頂きます。

テレビをつけてみると・・・。
DMIKD182R
大浴場の他、2Fレストラン、コインランドリーの混雑状況を表示できます。
これも便利でポイント高いです。

次回は、近所の「神田大明神」へお参りの編。

「ドーミーインPremium神田」の場所はこちら。

神田と秋葉原の中間ぐらいにあります。

ホテルの詳細はこちら。
明神の湯ドーミーインPREMIUM神田(楽天トラベル)