東京旅2020/07 ドーミーインPremium神田の大浴場のサウナを満喫してマインクラフトの編

スポンサードリンク

2020/07/18
「ドーミーインPremium神田」に滞在中。
DMIKD131R
神田大明神にお参りした後は、ホテル最上階(12階)にある大浴場「明神の湯」へ。

同じフロアには・・・。
DMIKD130R
こちらにも、神田大明神的な祈祷所があり。
でも鍵がかかっていて、外には出られずでしたが。

では男湯へ。
DMIKD134R
カードキーをタッチしてロックを解除します。

男湯の見取り図はこんな感じ。
dmikdmtrz
今回も、曖昧な記憶を元に、マインクラフトで男性浴室を再現してみました。
前回宿泊した「ドーミーイン上野・御徒町」の大浴場と似たような構成です。
細かい部分は実物と異なりますので、悪しからず。

脱衣場には、鍵付きのロッカーがあり。
DMKM001R
ロッカーは実際は斜めに配置されていますが、マインクラフトでは「斜め」が表現できず段々になってしまいます。
タオル類はお部屋のものを持参。
タオルやカードキーを運ぶための手提げ袋を自分で用意してくると便利です。

サウナ室はコンパクトな造りで、テレビ有り。
DMKM002R
ぎゅうぎゅうに詰めれば6人は入れそうな広さです。
が、感染対策で「定員は3人まで」にディスタンスされていました。
温度は97~100℃で乾燥系。
オーソドックスな設定です。

サウナを出てすぐのところに・・・。
DMKM003R
陶器の1人用の水風呂があり。
温度計は15℃を差していましたが、そんなに冷たい感じはしませんでした。
水道水臭さは全くなく、素晴らしい水風呂。
小さいものの、これだけサウナ設備が充実しているのは、ドーミーインならではです。

お風呂は、内風呂と露天風呂の2か所。
DMKM005R
竹が植えられているあたりが、若干プレミアム感を醸し出しています。

近くを走る中央線快速の音がこだまする露天風呂は小さめ。
DMKM006R
休憩用の「ととのい椅子」が2脚ありました。
サウナ利用者は2~3名ほどいましたが、お互いにけん制しあいながら時間をずらします。
うまく「サウナ→水風呂→外気浴」を3セットこなすことができました。
ああ、スッキリ~。

サウナでサッパリした後は・・・。
DMIKD139R
湯上り処「Sola」を見学。
蔵書は少ないものの、マンガの棚もありました。
通常は、ここで生ビールを無料で頂けるようですが、感染対策のため、ここでは配布なし(2020/07当時)。
その代わり、19:00-21:00の間、2Fレストランで缶ビールや缶ハイボールを無料配布するとのこと。

「Sola」の窓からは・・・。
DMIKD137R
中央線快速の線路の向こうに、賑やかな秋葉原電気街を眺めることができました。
なかなかよい眺め。

というわけで、次回はサウナ上がりのお食事の編。

ホテルの詳細はこちら。
明神の湯ドーミーインPREMIUM神田(楽天トラベル)