東京旅2020/08 サウナ付き大浴場ありの「カンデオホテルズ東京新橋」に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/08/15
東京からの東京旅2020/08にて、芝大神宮をお参りした後のこと。
KDHSH094R
都バスと徒歩で移動して、今回の宿泊ホテル「カンデオホテルズ新橋」にやってきました。
1階には「俺のイタリアン」があり。
テイクアウトもやっているようなので、夕ご飯はここに決定です。

で、この「カンデオホテルズ新橋」の特徴は・・・。

  • 新しくて綺麗な館内
  • ドーミーインよりもさらに高級感あり
  • 大浴場にサウナと水風呂あり
  • 朝食もおいしい

と、夜鳴きそばはないものの、ドーミーインと双璧をなす「サウナ付きホテルチェーン」なのでした(一部サウナのないホテルもあり)。
最近はドーミーインが混んできたので、カンデオホテルズシリーズも攻略して行きたいと思います。

1階のオシャレな入口から中に入ると・・・。
KDHSH103R
いきなりエレベータがあり。
まずは、フロントのある11階へ上がるという変則的な造りとなっています。
普通と違う展開に、なんだか特別感が感じられます。

11階に到着。
KDHSH108R
チェックインカウンターの他に、朝食会場になるレストランもこの階にあります。

今回は素泊まりプランの予約でしたが、今回は1100円(税込)で朝食を追加できました(通常は1500円(税抜)とのこと)。
感染予防のため、バイキング形式ではなく定食メニューでの提供でした。

では自室に進入。
KDHSH119R
スリッパもあり。
まずは靴を脱いで楽になりましょう。

室内は、綺麗で広々。
KDHSH116R
広々としていてかなり快適です。
素晴らしい~。

今回は、楽天トラベルで「東京都民の方限定特典付きプラン」を予約。

  • ダブルルーム(15平米)のお値段でツインルーム(18平米)に宿泊できる
  • 通常11時のチェックアウトを無料で12時まで延長
  • 楽天ポイント10%付与

とのこと。

当時(2020/08)、東京はGo Toトラベルの適用外。
それでも、お客さんが少ない時期だったせいか、1泊朝食なしで約8500円でした。
このクオリティで1万円以下はかなりお得です。

今(2020/10)調べたところでは、Go Toトラベルの割引を適用しても、同じツインルームのお部屋が10000円ぐらいになっていました。
割引しない場合のお値段が16000円ぐらいになってしまったので、結局のところ Go Toトラベル前よりもお高くなっていますね・・・。
お安く宿泊できて良かったです。

部屋着もあり。
KDHSH164R
オシャレな感じのデザインでした。
大浴場のみならず、朝食会場に着ていってもいい感じです。

恒例の枕元コンセントチェック。
KDHSH144R
もちろん充電コンセントがあり、スマホやPCをベッドの上で充電可能。
最近のホテルの標準装備になっています。

無料のお水もありました。
KDHSH125R
ありがたや~。

木の箱の中には・・・。
KDHSH148R
アメニティ類がどっさり。
歯ブラシセットやヘアブラシなどなど。
必要なものは揃っているので、持参してくる必要はありません。

冷蔵庫の中身は空っぽ。
KDHSH165R
最近の都市部のホテルでは、有料のミニバーがないことが多いです。
24時間営業のコンビニがそこらじゅうにあるので、空っぽのほうが便利です。

窓際には・・・。
KDHSH127R
寝そべることができるソファと、丸テーブルがあり。
ベッド以外に横になれる場所があると、何だか高級感を感じてしまいます。

窓の外は・・・。
KDHSH134R
上のほうのフロアにして頂けたおかげで、視界が開けていてよい眺めでした。
東京タワーは見えませんでしたが、汐留方面が見えて夜景が綺麗でした。

テレビはソニー製の大型液晶テレビ。
KDHSH131R
スーツケース台もありました。
荷物を置いておくのに便利です。

デスクもあり。
KDHSH130R
ノートPCを余裕で広げられる広さでした。
もちろんコンセントもあり、無料Wi-Fiもガッツリと使えます。
椅子も快適で、お仕事もできそうな感じでした。

クローゼットはないものの・・・。
KDHSH120R
これでもかというぐらいにハンガーが潤沢にありました。
猛暑で汗だくになったシャツを干しておきます・・・。

GO TO 水回り。
KDHSH150R
3点ユニットバスでした。
大浴場があるので、湯舟は使いませんでしたが・・・。

湯舟にはもちろんシャワーもあり。
KDHSH152R
シャンプー類は、ポーラの「ESTHE ROYER(エステロワイエ)」というものでした。
大浴場にも同じものがあり。
いい香りで泡立ちも良好でした。

初めてのカンデオホテルズ宿泊でしたが、サウナ付きの大浴場もあって高級感があり。
ドーミーインよりも、さらにワンランク上な感じで大満足。
また宿泊しに来たいと思えるナイスホテルでした。

というわけで、次回は大浴場を堪能してマインクラフトの編。

ホテルの場所はこちら。

JR新橋駅から徒歩5分ぐらいです。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)東京新橋