東京旅2020/08 「カンデオホテルズ東京新橋」のスカイスパを堪能してマインクラフトの編

スポンサードリンク

2020/08/15
東京からの東京旅で「カンデオホテルズ東京新橋」に宿泊中。
KDHSH184R
新橋の一角に佇む豪華ホテルです。
何故ゆえに、カンデオホテルと複数形なのかは不明。

チェックインを済ませて休憩した後は・・・。
KDHSH175R
お部屋のタオルを持って、最上階12Fにある大浴場「SKY SPA」へGOします。

こちらが大浴場の入口。
KDHSH176R
和モダンな感じの内装で高級感があり、気分がアガります↑↑↑

例によって、男湯をマインクラフトで再現してみました。
CNDOSHBT
細かい点は現物と異なりますのでご容赦ください。

まずは脱衣所から。
CNDSHM001R
壁が黒い感じになっていて、今風な脱衣所。
鍵つきロッカーがありました。
千鳥格子状に鍵がついていないロッカーがあり、ディスタンスされていました。
左のドアはトイレの入り口。

では、浴室へ。
CNDSHM002R
入るとすぐに、右手に洗い場があり。
奥を左に曲がった先にメインの浴槽と露天風呂があるという、やや変則的な構成となっております。

浴室のど真ん中にサウナ室があり。
CNDSHM005R
温度は88℃前後で、ややマイルドな感じでした。
5人ぐらいは入れるところ、3人までにディスタンスされていました。
テレビはなく、落ち着いたピアノの音楽が流れているのみ。
じっくりと自分に向き合います。

サウナから出てすぐのところに水風呂あり。
CNDSHM003R
スモールサイズなので、基本は1人用。
水温計はありませんでしたが、体感18℃ぐらい?
ぬるすぎず、冷たすぎない標準的な温度の水風呂。
水道臭さはほとんどなく、なかなかよい水質でした。

水風呂の先に、内湯があり。
CNDSHM006R
シンプルな四角いデザインの浴槽。
マインクラフトで作りやすくて助かります(笑)。

露天スペースへ。
CNDSHM009R
実物の浴室のガラスは、かなり曇ったガラスになっていて、残念ながら外の景色はほとんど見えません。
でも夜になると、車のヘッドライトや、ビルの光だけが透過して幻想的な雰囲気になります。
私が宿泊したときは休憩用の椅子がありませんでしたが、最近になって椅子が設置されたとの情報あり。

いつものごとく、サウナ→水風呂→浴槽のフチに座って休憩を3セット。
サウナ利用者は1~2名のみで、気持ちよく発汗できました。
この後の食事&ビールが楽しみです。

というわけで、次回はホテル1階の「俺のイタリアン」にてサウナ後のお食事の編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)東京新橋