東京旅2020/09 かなり久しぶりに「六本木ヒルズ」をウロウロしてみたの編

スポンサードリンク

2020/09/19
東京からの東京旅で「カンデオホテルズ東京六本木」に滞在中。
CDORPGS20402R
チェックインを済ませた後は、ホテルの近所にある「六本木ヒルズ」へ散歩に出かけました。
ホテルのすぐ近くには、酒屋のカクヤスがあり。

さらにその近くには・・・。
CDORPGS20405R
コンビニもあって、買い出しに便利です。

六本木ヒルズへ向かう道すがらには・・・。
CDORPGS20414R
気になるハンバーガー屋さんなどがあり、さまざまな誘惑に襲われます。
晩御飯はどこにしようかなー。

ホテルから徒歩5分ほどで・・・。
CDORPGS20417R
セレブの巣窟(←勝手なイメージ)六本木ヒルズに到着いたしました。
ここにやって来るのは、かなり久しぶりです。

この六本木ヒルズが開業したのは2003年4月。
もう17年も前のことなんですね。
開業して間もない頃、ヒルズ内の「TOHOシネマズ」で映画を見に来たことがあります。
まさに、庶民の憧れの場所だったわけです。

あの頃から17年の年月が過ぎて・・・。
CDORPGS20006R
久しぶりにやって参りました。

2007年3月には、近所に「東京ミッドタウン」などの新しい施設が出来て、六本木ヒルズはやや古い感じになってきましたが・・・。
CDORPGS20051R
セレブな方々のマンション等はまだ健在です。

懐かしのTOHOシネマズも、まだ健在でした。
CDORPGS20031R
開業当時は、最新の音響設備を誇っていましたが、今はもっと最新なシネコンが沢山出来てしまいましたね。

この近くから「大屋根プラザ」を眼下に見渡すことができます。
CDORPGS20029R
以前は、週末になるとここでよくイベントが開かれていましたが、この日は何もなく閑散。
毎年ここで華やかに開催されている東京国際映画祭も、コロナ禍の今年はレッドカーペットもなく簡易的な開催だったとのこと。

1階に降り立って、森ビルを眺めてみる。
CDORPGS20073R
開業当時はピカピカだった茶褐色の建物も、黒ずんできて古さが感じられるようになりました。

「毛利庭園」は健在。
CDORPGS20068R
「宇宙メダカ」もまだいました。
都会のオアシス的な雰囲気は健在です。

テレ朝の社屋へ。
CDORPGS20069R
1階部分にテレ朝ショップがあって、自由に中に入ることができます。

テレ朝内部には・・・。
CDORPGS20071R
こんなようなフォトスポットもあり。
タモリさん(の人形)と MUSIC STATION な2ショットを撮ることができます。
なつかしひ。

というわけで・・・。
CDORPGS20076R
やや古びてきたものの、依然として庶民の憧れの場所である「六本木ヒルズ」なのでした。
ウロウロしていたら、腹が減ってきたのでホテルに戻ります。

次回は「カンデオホテルズ東京六本木」の大浴場の編。