東京旅2020/09 「カンデオホテルズ東京六本木」のサウナつき大浴場を満喫してマインクラフトの編

スポンサードリンク

2020/09/19
東京からの東京旅で「カンデオホテルズ東京六本木」に宿泊中。
CDORPGS20084R
六本木ヒルズを散歩してきた後は、ホテル最上階(16F)にある大浴場「SKY SPA」へ。

この16階は・・・。
CDORPGS20090R
最上階にあるので、非常に見晴らしが良かったです。
自室が低層階の場合でも、高層階からの眺めが見られるというのは素晴らしいです。

遠くの方には・・・。
CDORPGS20091R
ライトアップされた東京タワーも見えました。
東京に住んでいても、東京タワーが見えると何だかワクワクしてしまいます。

それでは例によって・・・。
CDOMCYS
男性浴室をマインクラフトで再現してみました。
細かい点は実物と異なりますので悪しからず。

まず入口から入ると脱衣場。
MCRPGST002R
ロッカーは鍵付きのものでしたが、千鳥格子状にディスタンスされていました。
冷水器や体重計もあります。
新しくてキレイな感じです。

では浴室内へ。
MCRPGST003R
いきなり石の壁がどーんと待ち受けています。
この壁の裏側は、洗い場になっていました。
全体的に白い感じのデザインになっていて、清潔感があります。

左に進むと、サウナ室への入口があり。
MCRPGST005R
サウナは2段で、6名は入れそうなところが4名までにディスタンスされていました。
温度は92℃前後で乾燥系。
熱すぎずマイルドな設定でした。
テレビが無いので、自分の世界に入り込んで集中できます。

サウナ室を出てすぐのところに、水風呂があり。
MCRPGST004R
2人ぐらいは入れる大きさです。
水温計はなく、体感16℃ぐらい?
水道臭さは殆んどなく、しっかりと冷えました。

先ほどの石の壁の向こう側には・・・
MCRPGST006R
洗い場と内風呂があり。
物が散らかっておらず、シンプルなデザインなので、マインクラフトで作りやすいです(笑)。
実物の窓は、濃い曇りガラスになっていて、外はよく見えません。

露天スペースへ。
MCRPGST010R
サウナーにとって重要な、休憩用の「ととのい椅子」が2脚ありました。
すんばらしい。
サウナ→水風呂の後、この椅子で休憩すると、涼風が当たって最高に気持ちがよいのであります。

露天スペースの上のほうは・・・。
MCRPGST011R
こんか感じの黒い梁(はり)が渡してあるのは、新橋のカンデオホテルと同様。
カンデオホテルの象徴的なデザインです。
例のごとく、サウナ→水風呂→外気浴を3セット繰り返して、いい感じにヘロヘロになりました。
この後のお食事&ビールが楽しみです。

ちなみにSKY SPAのある階には・・・。
CDORPGS20086R
自販機コーナーもあり、酒類を売っていました。
近所のコンビニで買い出しに行ったほうがお安いですが、外に出るのが面倒な場合はこちらで。

というわけで、新しくてキレイな浴室のサウナで思う存分汗をかいた後は、近所のレストランでお食事するの編に続きます。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)東京六本木