東京食その7 六本木の「MOTI」でカレーを頂くの編

スポンサードリンク

2020/09/19
東京からの東京旅で、カンデオホテルズ東京六本木に滞在中。
CDORPGS20096R
ホテルのサウナを存分に堪能した後は、夕ご飯の場所を求めてウロウロ。
魅力的なお店が沢山あります。

この日立ち寄ったのは「MOTI(もてぃ)」というインド料理のお店。
CDORPGS20099R
かなり前に、とんねるずの番組でノリさんがオススメしていた(と思う)お店です。
当時、私も何回か訪問したことがあり、美味しかった記憶があり。
そんな思い出のお店に再訪してみました。

店内は当時と変わらず。
CDORPGS20101R
インド風な感じでした。
懐かしいー。

取り合えず、インドビールの「キングフィッシャー(250円)」を注文。
CDORPGS20110R
ぶはーっ!
サウナの後のビールが体に沁みます。
ほんのりと苦みと酸味のあるスッキリ系のビールでした。

そして野菜カレーの一種「ベイガンバルタ(1480円)」到着。
CDORPGS20113R
炭水化物はライスではなくナンを選択しました。

ベイガンバルタ(Balgan Barta)は・・・。
CDORPGS20115R
「ミンチにしたナス・トマト・タマネギのカレー」とのこと。
ピリ辛で、ニンニクやパクチーの香りも効いていて、メチャウマでした。

アツアツのナンは、見た目かなりデカいです。
CDORPGS20117R
薄く引き伸ばされているので、見た目ほど多くはなく、丁度よい量でした。
このナンも香ばしくて、カレーとの相性も抜群なのでした。
初訪問から10年以上経過した今も、相変わらず美味しいカレーで素晴らしかったです。

お店の場所はこちら。

地下鉄の六本木駅から徒歩すぐです。

カレーを堪能した後は・・・。
CDORPGS20127R
腹ごなしに再び六本木ヒルズをウロウロします。

お目当てはこちら。
CDORPGS20133R
小高い丘になっているおかげで、南の方に東京タワーが綺麗に見えました。
六本木ヒルズならではの光景です。

その後はホテルに戻り・・・。
CDORPGS20171R
ホテルの自販機で購入したおつまみと共に、コンビニで購入したスーパードライで飲み直し。

この、ホテルの自販機でよく売っているおつまみが好物なのです。
CDORPGS20178R
自販機で販売できるように、缶ビールと同じ形状のプラスチック容器に入っています。
「柿の種」もよく見かけますね。
しっかりとしたフタがついているので、途中まで食べてお持ち帰りすることも可能。
これ、何だか「ビジネスホテルに泊まっているという非日常感」が感じられるので、地味に気に入っております。

次回はホテルの朝ごはんの編。