2020/10/09
東京からの東京旅にて「ドーミーイン秋葉原」に滞在中。
チェックインを済ませた後は、早速最上階の大浴場「すえひろの湯」へと向かいます。
今回も、男湯側をマインクラフトで再現してみました。
露天スペースがL型になっていて、広いのが特徴的です
細かい点は現物と異なりますのでご了承ください。
まずは暖簾をくぐって中に入ると・・・。
右側に浴室への入口があり、左奥にコインランドリーと脱衣ロッカーがあります。
脱衣ロッカーは鍵付きです。
タオルは客室にあるものを持参してくるシステムなのは、他のドーミーインと同様。
では浴室内へ。
内風呂の脇には木の装飾があり。
純和風な感じで、八丁堀の大浴場と似たテイストでした。
10月から東京でもGO TOが始まり、お安く泊まれるようになったこともあってか、お客さんが増えてきましたねー。
サウナ室は2段で、2~3人ぐらい入れる大きさ。
温度は90℃~96℃を変動していました。
サウナストーブの目の前の席は、輻射熱が感じられてかなりアツアツでした。
今までの都内ドーミーインの中では、比較的パワフルな印象。
テレビは無く、自分の世界に没入できました。
サウナを出てすぐのところに水風呂があり。
こちらは1人用で水温は20℃ぐらいでした。
水道臭さは気にならないレベル。
洗い場の奥に、露天スペースへの出入口があります。
換気の為、戸は開けっ放しになっていました。
外の冷たい空気が入ってきて、洗い場がちょっと寒かったです。
露天スペースは、結構広く・・・。
内風呂を囲むようにL字型に広がっています。
所々に木が生えていて、日本庭園風な感じでした。
臺湯のような露天風呂があり。
マインクラフトでは四角いブロックしかないので、ディテールはうまく表現できませんが・・・。
こちらがメインの露天風呂。
訪問時は、雨が降っていて寒かったですが、いいお湯でした。
角ばった石ブロックで作りましたが、実際は複数の石が積まれた和風の露天風呂でした。
露天風呂にはテレビがあり。
露天スペースにテレビがあるのは、ドーミーインとしては珍しいタイプですねえ。
その露天風呂の奥に・・・。
いわゆる「ととのい椅子」が2脚ほどあり。
雨に打たれながらの外気浴となりました。
寒かったので早めに退散・・・。
露天スペースの反対側の端っこには・・・。
こちらにも椅子が1脚あり、自販機もありました。
ここから脱衣ロッカーへの出入口があります。
というわけで、広々とした露天スペースが印象的な大浴場「すえひろの湯」でした。
サウナで温まった後は・・・。
大浴場と同じ階にある湯上り処へ。
マンガが少しだけありました。
カップルな宿泊客様はここでお待ち合わせ。
そしてそして!
湯上りサービスの無料アイスキャンデーを頂きました(1人1本まで)。
当初は9月までのサービスだったのが、ご好評につき期間を延長したようでした。
ありがたや~。
単に寝泊りするだけではなくて、色々なお楽しみがあるのがドーミーインの魅力でもあります。
次回は、ホテル近くでお食事の編。
宿泊ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原