東京旅2020/10「ドーミーイン秋葉原」の大浴場を満喫してマインクラフトの編

スポンサードリンク

2020/10/09
東京からの東京旅にて「ドーミーイン秋葉原」に滞在中。
DMYAKBTWO049R
チェックインを済ませた後は、早速最上階の大浴場「すえひろの湯」へと向かいます。

今回も、男湯側をマインクラフトで再現してみました。
DMYAKBDYJ8001R
露天スペースがL型になっていて、広いのが特徴的です
細かい点は現物と異なりますのでご了承ください。

まずは暖簾をくぐって中に入ると・・・。
DMYAKBDYJ7014R
右側に浴室への入口があり、左奥にコインランドリーと脱衣ロッカーがあります。

脱衣ロッカーは鍵付きです。
DMYAKBDYJ7015R
タオルは客室にあるものを持参してくるシステムなのは、他のドーミーインと同様。

では浴室内へ。
DMYAKBDYJ7016R
内風呂の脇には木の装飾があり。
純和風な感じで、八丁堀の大浴場と似たテイストでした。
10月から東京でもGO TOが始まり、お安く泊まれるようになったこともあってか、お客さんが増えてきましたねー。

サウナ室は2段で、2~3人ぐらい入れる大きさ。
DMYAKBDYJ7002R
温度は90℃~96℃を変動していました。
サウナストーブの目の前の席は、輻射熱が感じられてかなりアツアツでした。
今までの都内ドーミーインの中では、比較的パワフルな印象。
テレビは無く、自分の世界に没入できました。

サウナを出てすぐのところに水風呂があり。
DMYAKBDYJ7001R
こちらは1人用で水温は20℃ぐらいでした。
水道臭さは気にならないレベル。

洗い場の奥に、露天スペースへの出入口があります。
DMYAKBDYJ7004R
換気の為、戸は開けっ放しになっていました。
外の冷たい空気が入ってきて、洗い場がちょっと寒かったです。

露天スペースは、結構広く・・・。
DMYAKBDYJ7005R
内風呂を囲むようにL字型に広がっています。
所々に木が生えていて、日本庭園風な感じでした。

臺湯のような露天風呂があり。
DMYAKBDYJ7006R
マインクラフトでは四角いブロックしかないので、ディテールはうまく表現できませんが・・・。

こちらがメインの露天風呂。
DMYAKBDYJ7007R
訪問時は、雨が降っていて寒かったですが、いいお湯でした。
角ばった石ブロックで作りましたが、実際は複数の石が積まれた和風の露天風呂でした。

露天風呂にはテレビがあり。
DMYAKBDYJ7009R
露天スペースにテレビがあるのは、ドーミーインとしては珍しいタイプですねえ。

その露天風呂の奥に・・・。
DMYAKBDYJ7008R
いわゆる「ととのい椅子」が2脚ほどあり。
雨に打たれながらの外気浴となりました。
寒かったので早めに退散・・・。

露天スペースの反対側の端っこには・・・。
DMYAKBDYJ7011R
こちらにも椅子が1脚あり、自販機もありました。
ここから脱衣ロッカーへの出入口があります。
というわけで、広々とした露天スペースが印象的な大浴場「すえひろの湯」でした。

サウナで温まった後は・・・。
DMYAKBTWO042R
大浴場と同じ階にある湯上り処へ。
マンガが少しだけありました。
カップルな宿泊客様はここでお待ち合わせ。

そしてそして!
DMYAKBTWO045R
湯上りサービスの無料アイスキャンデーを頂きました(1人1本まで)。
当初は9月までのサービスだったのが、ご好評につき期間を延長したようでした。
ありがたや~。
単に寝泊りするだけではなくて、色々なお楽しみがあるのがドーミーインの魅力でもあります。
次回は、ホテル近くでお食事の編。

宿泊ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原