東京旅2020/10 大浴場の露天スペースが広い「ドーミーイン秋葉原」に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/10/09
この日の東京からの東京旅でやってきたのは・・・。
DMYAKBTWO198R
東京メトロの末広町駅。
あいにくの雨模様です・・・。
かなり気温が下がって寒くなってきました。

で、今回のお目当てはこちら。
DMYAKBTWO203R
都内ドーミーインめぐりの7軒目は「すえひろの湯・ドーミーイン秋葉原」です。

ざっくり特徴。

  • 施設は他のドーミーインよりもやや古い感じ
  • 大浴場は純和風でドーミーイン八丁堀と似ている。露天スペースが広くてよい。
  • 朝食や夜鳴きそばなどのサービスは他のドーミーインと同様に充実している

やや古さを感じるものの、男女それぞれに立派な大浴場があるので「ドーミーインEXPRESS」にはならず、辛うじて通常の「ドーミーイン」ブランドに踏みとどまっている感じでした。

早速フロントにてチェックイン。
DMYAKBTWO057R
フロントロビーは小さめですが、エレベーターは2基あり。

ついに2020年10月から、東京も GO TOトラベルの対象になり。
1泊朝食付きで7000円のところ、4550円で泊まれました。
お安いのはありがたいですが、混雑するのがちょっと・・・。

さらに・・・。
DMYAKBTWO032R
1000円分の地域共通クーポンを獲得。
合算すると実質3550円で宿泊できたことになります。
すごい制度ですね、これは・・・。

しかしこのクーポン、有効期限が2日間しかないので、すぐに使わなければなりません。
当時は、東京ではまだ使える飲食店が少なく、自宅近くのスーパーで日常の食品を購入するのに使いました・・・。

ホテルは9階建て。
DMYAKBTWO008R
1Fにフロントとレストランがあり、最上階の9Fに大浴場「すえひろの湯」があるという構成です。
このあたりの造りは、ホテルによってまちまちです。

廊下は(他のドーミーインと比べると)やや古い感じがしました。
DMYAKBTWO011R
公式サイトの情報によると、2005年9月に開業し、2015年7月にリニューアルOPENしたとのこと。
客室数は100室。

部屋の鍵はカードキーではなく・・・。
DMYAKBTWO012R
物理的な金属鍵でした。
これもやや古い感じですが、キーホルダーにお部屋の番号が書かれているので、自分の部屋番号を忘れずに済みます。

では、お部屋にイン。
DMYAKBTWO015R
おっと、狭いタイプですね。
でもリニューアルされていて綺麗です。

今回宿泊したのは「禁煙ダブル14平米」のお部屋。
前回の「ドーミーイン八丁堀」と同じような設計です。

まずはスリッパに履き替え。
DMYAKBTWO020R
靴を脱いで楽になりましょう。

恒例の枕元チェック。
DMYAKBTWO023R
しっかりとコンセントがありました。
このあたりは、2015年にリニューアルOPENしたときに刷新されたものと推測されます。

窓の外は・・・。
DMYAKBTWO025R
「すぐ隣のビルの階段ビュー」でした。
ビル街のど真ん中にあるホテルなので、眺望は期待できません。

テレビはこんな感じで・・・。
DMYAKBTWO034R
背面にアームがついていて、ぐいっと手前に引き出せる仕組みなのも八丁堀と同様です。

デスクはないので・・・。
DMYAKBTWO022R
パソコンするなら、この小さな丸テーブルでどうにかするしかありません。
コンセントは近くにありました。

寝室と同じお部屋に、小さめの洗面台もあり。
DMYAKBTWO017R
シンク部分がステンレスになっていて、やや台所感があり。
これも八丁堀と同様な感じです。
このあたりも、最近出来たドーミーイン(小伝馬町や神田など)よりも、古さを感じてしまうところ。

アメニティ類は、他のドーミーインと同様。
DMYAKBTWO018R
シェーバー、歯ブラシ、ヘアブラシなどあり。
最低限のものは揃っています。

冷蔵庫内は空っぽ。
DMYAKBTWO039R
コンビニは、すぐ近くにセブンイレブンがあって便利でした。

水回りへ突入。
DMYAKBTWO035R
トイレまわりは新しく、ウォシュレット付きでした。

湯舟は無くシャワールームのみ。
DMYAKBTWO036R
大浴場があるので、このシャワールームすらも使いませんでしたが。
いつものごとく、濡れたタオルを干す場所として利用させて頂きました。

それでは早速・・・。
DMYAKBTWO041R
お部屋のタオルを持参して、次回は露天風呂つきの大浴場「すえひろの湯」の編へと続きます。

ホテルの場所はこちら。

東京メトロ銀座線の末広町駅から徒歩1~2分。
秋葉原電気街も徒歩圏内です。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原