2020/10/17
2020年10月の東京からの東京旅・第二章の続きです。
明治神宮にお参りした後は、今晩の宿泊地「ドーミーインPremium渋谷神宮前」に向かってテクテクと歩きます。
「神宮前」と言っても、結構距離があります。
明治神宮の正面入口から徒歩15分ぐらいで・・・。
ようやく到着。
表通りからやや奥まった場所にひっそりと佇んでいるホテル。
公式サイトの情報によると
- 2012年4月開業
- 客室数136室
- 美肌効果のある「超軟水」大浴場と豪華朝食がウリ
- 生ビール(おつまみ付き)1杯無料。もちろん夜鳴きそばもあるよ。
というホテルのようです。
天然温泉ではないし、眺望もよい立地ではないので、施設や朝食をグレードアップして客単価を上げてみました的なホテルです。
では入館。
自転車の無料貸し出しをしていましたが、雨なので利用できずでした。
フロントは1階にあり・・・。
ラウンジ的なスペースがあって、ウエルカムドリンクもあり。
ドーミーインとしては珍しく、会議室(朝食会場にもなる)もありました。
フロントロビーが広々としているのは、さすが「Premium」ですね。
フロントにてチェックインを済ませてお部屋へ向かいます。
エレベータは2基あり。
ホテルの規模からして、2基あれば十分でしょう。
廊下も新しい感じです。
さすが「Premium」ですね。
ただ「Premium」ではない素のドーミーインでも、これぐらいキレイなところがありますが。
ではお部屋へ。
寝室の入り口に引き戸があるという「当たり」のドーミーイン仕様です。
今回は「禁煙シングル」のお部屋でした。
1泊朝食付き12490円(税込)のところ、GO TO 割引きで7371円になり、さらに地域共通クーポン2000円分がもらえます。
GO TO 割引があっても、元の値段が上がってしまうので、結局GO TO前とあまり変わらない印象。
まずはスリッパに履き替えて楽になります。
雨に濡れた靴を脱げるのは非常に助かります。
館内着もあり。
「Premium」なので、薄い茶色のデザインのもの。
素のドーミーインの濃い茶色の館内着と一線を画しています。
まあでも、そんなに着心地は変わらないですが。
独立した洗面台はナシ。
手は3点ユニットバスの洗面台で洗うことになります。
ちょっと残念ですが、特に大きな支障なし。
では寝室へ。
シングルのお部屋で、広さは15平米。
サータ社製ベッドとのこと。
枕元にコンセントは・・・?
あれ?ない?
まさかそんな!
そんなことはありません。
側面の壁にコンセントがありました。
やや変則的ではありますが「枕元コンセント」への執念のようなものが感じられます。
そしてベッドの横には・・・。
なにやら謎の箱があります。
なんだこれ。
実はこれ、小型の冷蔵庫なのでした。
無料の水ペットボトルが提供されるのは「ドーミーインPremium」の証です。
ありがたや~。
その身ミニ冷蔵庫の隣には・・・。
デスクがあります。
そんなに広くはないものの、ノートPCを置くには十分な面積がありました。
もちろん無料Wi-Fi使用可。
窓の外は・・・。
「ビルの屋上ビュー」でした。
周りは商業地ですが「隣のビルの壁ビュー」ではなくてよかったです。
テレビはパナソニック製。
これも都内のドーミーインでよく見るタイプ。
最後に水回りへ。
なんとバスタブ付きの3点ユニットバスでした。
とは言っても、大浴場があるのでバスタブは使いませんでしたが。
あと、独立洗面台ではなかったので、ここの小さな洗面台を使うことになります。
浴室入口には段差があります。
改装して浴室の位置を変えたんでしょうかねえ。
結構足をぶつけますのでご注意を。
アメニティ類。
歯ブラシ、シェーバー、ヘアブラシなど。
いつも最低限のものは揃っていて助かります。
以上を総合すると、
- やはり「ドーミーインPremium」は漏れなく施設が新しくてキレイ(というか最近リニューアルされた?)
- 素のドーミーインでも同じぐらい新しくてキレイなところがあるので、圧倒的なプレミアム感はないのが正直なところ(でも十分快適です)
という感じでしょうか。
次回は大浴場でサウナの編。
ホテルの場所はこちら。
渋谷と原宿の中間にあり、駅からやや歩きます。
ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前