東京旅2020/10「ドーミーインPremium渋谷神宮前」の大浴場でサウナに入りマインクラフトRTXの編

スポンサードリンク

2020/10/17
2020年10月の東京からの東京旅で「ドーミーインPremium渋谷神宮前」に宿泊中。
DMYSHV!02002R
チェックインした後は、早速ホテル2階にある大浴場「ヒーリングスパ&サウナ」へ。
他のドーミーインのように「ほにゃららの湯」みたいな名前がついていないのは珍しいです。

例によって、マインクラフトで男性浴室側を再現してみました。
DMYSBTR
細かい点は実物と異なりますのでご容赦ください。

そして今回。
PCを新調しまして、よりリアルなグラフィックス表示ができる「レイ・トレーシング(RTX)」という機能に対応いたしました。

今までのマインクラフト(RTX=OFF)は・・・。
MCDMBSN001R
こういう感じの、のっぺりした画だったのに対し・・・。

おニューなPCで、RTX=ONにすると・・・。
MCDMBRXS001R
こんな感じになります!
光のあたり具合が、やたらリアルになりますね。
全体的に暗くなるので、必要に応じてレタッチ処理します。

では、RTX=ONで男子浴室内へ。
MCDMBRXS008R
屋内スペースは、あまりRTXの効果は感じられません。

脱衣所まわりは、かなり広々としています。
MCDMBRXS009R
もちろん鍵付きのロッカーもあり。
タオルは自室から持っていくシステムなのも、他のドーミーインと同様です。

洗面台もあり。
MCDMBRXS010R
右の入口の内部には、コインランドリーがあります。
男女別になっているので、何かと安心。

それでは、いよいよ浴室内へ。
MCDMBRXS011R
入口左横には給水機がありました。
サウナに入る前に水分を補給しておきましょう。

浴室に入って右手に・・・。
MCDMBRXS012R
メインの浴槽があります。
4~5人ぐらいが入れる大きさで、そんなに広くはありません。
屋根の部分がガラス張りになっており、露天風呂っぽい感じになっていました。
外の光が当たるところは、写真みたいになりますねー。

お風呂は温泉ではなく「超軟水」とのこと。
MCDMBRXS001R
結構ぬるぬる感があるお湯でした。
浴槽の横にガラスに囲われた植え込みがあり、やや高級感。

浴室に入って左手側へ。
MCDMBRXS002R
両サイドに洗い場があります。
シャンプー類は、安定のポーラ・アロマエッセゴールド。
「超軟水」との相乗効果で、ボディーソープはぬるぬる感が残ります。

一番奥のサウナ室へ。
MCDMBRXS003R
2段になっていて、4,5人ぐらい入れる小さ目のサウナ室。
テレビもあります。
温度は95℃あるものの、乾燥していて、ややマイルドな印象でした。

サウナを出てすぐのところに、1人用の小さな水風呂があり。
MCDMBRXS005R
水温は16℃ぐらいで、よーく冷えます。
水道臭さがほとんどなく、いい水風呂でした。

水風呂に入った後は・・・。
MCDMBRXS006R
お風呂場近くの休憩用の椅子へ。
暗くて見づらいですが、黒い椅子が 2脚ありました。
当時はサウナ利用者が結構いて、満席になっていることも。
体を拭いて、脱衣場の椅子で休憩するのも気持ちがよかったです。

大浴場のサウナを満喫した後は・・。
DMYSHV!02004R
期間限定らしい「アイスキャンデー1本無料サービス」の恩恵にあずかりました。
ありがたき幸せ。

というわけで、次回はサウナ後のお食事の編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前