東京旅2020/10「ドーミーインPremium渋谷神宮前」の無料生ビールと夜鳴きそばと朝ごはんの編

スポンサードリンク

2020/10/17
2020年10月の東京からの東京旅にて「ドーミーインPremium渋谷神宮前」に宿泊中。

晩御飯から戻ってくると・・・。
DMYSHV!02070R
1Fのラウンジコーナーにて、ドリンク1杯無料サービスをやっていました。

  • 生ビール
  • ハイボール
  • 100%オレンジジュース

が、1杯目は無料で頂けるとのこと(2杯目以降は有料)。
共立メンテナンス万歳\(^o^)/

早速ゲット!
DMYSHV!02077R
おつまみ付きです。
やはり生はいいね~。
今までのドーミーインでも、缶ビールや缶チューハイの無料サービスはありましたが「生ビール」は初めてです。
ちゃんとお部屋番号を控えられますので、2杯目は無料では飲めないシステム。

そして、夜9時半からは・・・。
DMYSHV!02095R
同じく1Fラウンジにて、恒例の「夜鳴きそばの儀」が始まります。

安定の醤油ラーメン。
DMYSHV!02092R
やや甘めの優しい味が、酔っ払いの胃袋に染みわたります。
今夜はぐっすりと寝られそう。

ラウンジはそんなに広くはないので・・・。
DMYSHV!02087R
お隣の会議室も、お食事会場に割り当てられていました。
混雑しないように配慮されています。

***

そしてあくる朝。

早朝サウナで、シャッキリと目覚めたあとは・・・。
DMYSHV!02099R
期間限定と言いながら、定番サービスになりつつある乳酸菌飲料の1本無料サービス。
もう共立メンテナンス万歳、としか言いようがありません。

そして1Fラウンジの朝食会場へ。
DMYSHV!02124R
今朝もがっつりと朝食を頂きたいと思います。

メインは、洋食プレート or 和食御前から選ぶ形式。
DMYSHV!02102R
サンプルも展示されていて、わかりやすいです。
今回も、和食御前を選択。

その外にも、メニューが超充実。
DMYSHV!02103R
ご当地メニューは「ビーフシチュー」と「フレンチトースト」。
その他に、期間限定の「ローストビーフ」や「あさりの味噌汁」もあり。

さらに・・・。
DMYSHV!02104R
揚げ物系の小鉢や小皿もあり。

小鉢類も、通常のドーミーインよりも種類が豊富でした。
DMYSHV!02105R
冷奴、温泉卵、ポテサラ、ハム、ふろふき大根などなど。
いろいろ食べたいけど、食べ過ぎに注意せねば。

パン類の他に・・・。
DMYSHV!02107R
サラダやフルーツの盛り合わせもあります。
一つ一つが丁寧にラップに包まれていて、かなり手間がかかっている感じ。

それでは頂きまーす。
DMYSHV!02112R
朝から食べ過ぎ(笑)。
ご当地メニューと期間限定のローストビーフは外せません。
小鉢類は少な目にしたつもりです。

こちらがご当地メニュー「フレンチトースト」と「ビーフシチュー」。
DMYSHV!02114R
フレンチトーストは、メープルシロップで思いっきりギトギトにしていただきます。
甘くてウマー。
ビーフシチューも、よーく煮込まれていて美味しゅうございました。
写真には残っておりませんが、デザートの生チョコもよかったです。
大満足。

こんなような屋外スペースもあり。
DMYSHV!02108R
すぐ近くを走る埼京線を眺めながらお食事することも可能。
電車が通っても音はほとんど聞こえず、かなりの防音性能となっております。

朝食の後は、部屋でコーヒー飲みながらダラダラして・・・。
DMYSHV!02128R
チェックアウト時刻の午前11時まで粘って、ホテルを後にしました。
駅から少し離れているので、渋谷駅への無料送りバスもあるようです(予約制)。

というわけで、都内ドーミーインめぐり8軒目の「ドーミーインPremium渋谷神宮前」の宿泊体験記でした。
さすが「ドーミーインPremium」なだけあって、無料サービスが充実していて、朝ごはんも豪華。
素晴らしいホテルでした。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前