東京旅2021/03「ドーミーイン池袋」の夜鳴きそばと充実の朝ごはんの編

スポンサードリンク

2021/03/20
東京からの東京旅で「ドーミーイン池袋」に滞在中。
DMYIKBKRTWOMER144R
21:30からは、2階のお食事処で「夜鳴きそばの儀」が執り行われます。
お食事処は座席数が多くて広々でした。

早速ゲット。
DMYIKBKRTWOMER151R
ダブルハピネス(喜喜)のマーク入りのラーメンどんぶりなところがイイ!ですね。
相変わらずシンプルな醤油味で、胃袋に染みわたります。
これで今夜もぐっすりと寝られそう。

ドリンクの種類も豊富。
DMYIKBKRTWOMER145R
コーヒー、お茶、ココアの他、コーラやスプライトなどの多種類ドリンクサーバーもあり。
いろいろ選択肢があるのはウレシイですねえ。

そしてさらに・・・。
DMYIKBKRTWOMER143R
アルコール缶飲料1本(金麦 or ハイボール or レモンサワー)無料サービスもあり!
もう、共立メンテナンス万歳\(^o^)/
としか言いようがありません。

今回はレモンサワーを獲得し、自室で飲み直します。
DMYIKBKRTWOMER154R
おつまみは、ファミマで売っていた麻辣ピーナッツ。
中国のファミマで売っていたのとは少し違いますが、シビれる辛さがイイ!
日本でも流行らないかなあ。

***

そしてあくる朝。
DMYIKBKRTWOMER158R
朝サウナをしに再び最上階の大浴場へ。
外は結構な雨・・・。
ドーミーインに宿泊すると、なぜかよく雨が降ります。

朝の大浴場は人が少なくて快適でした。
浴室内には、朝もポカリスエットサーバーが絶賛稼働中。
サウナで体を温めて、内臓を活性化させるとお腹が空いてきました。

朝のサウナ上がりには・・・。
DMYIKBKRTWOMER160R
期間限定といいながら半年以上続いている「乳酸菌飲料1本無料サービス」を頂きます。
今回は「おなかにエール」でした。
ドーミーインは、無料サービスがいろいろありすぎて、素晴らしすぎます。

身なりを整えて、2階の朝食会場「Hatago」へ。
DMYIKBKRTWOMER169R
入口の掲示によると、ご当地メニューは「町中華」とのこと。
朝食券はなく、部屋番号を告げるという、海外のホテルでよくあるシステムです。
朝食券システムは、部屋に忘れたときに取りに帰戻るのが面倒なので、このシステムのほうがイイと思います。

入口で手をアルコール消毒し手袋と「食事中」表示板を頂きます。
DMYIKBKRTWOMER189R
これを自分の確保したテーブルに置いておけば、他の人に席を奪われずにすみます。
これは良いシステム。
海外のホテルだと、取り急ぎ飲み物を置いたりして席を確保する必要がありますので。

そして早速、ご当地メニュー「町中華」をチェックします。
DMYIKBKRTWOMER174R
シウマイに餃子にチャーハン。
まさに町中華。
写真には写っていないですが「豆苗と小松菜の塩ソース炒め」もありました。
サウナの後に味わう中華はヤバいです。

町中華の小鉢もありました。
DMYIKBKRTWOMER182R
「棒棒鶏」「中華クラゲ」「大根・胡瓜・人参の中華甘酢」とのこと。
この小さなフタ付きの陶器の器を見るのは初めてです。

オムレツコーナーもあり。
DMYIKBKRTWOMER179R
海老フライなどの揚げ物系を添えることもできるます。

お馴染みの小鉢コーナーもあり。
DMYIKBKRTWOMER180R
おひたし類や冷奴などなど。
他のドーミーインよりも種類が豊富な印象です。

「海鮮小鉢」もあり。
DMYIKBKRTWOMER181R
写真だとわかりにくいですが、いくらやマグロなどの小鉢があり、ご飯に自由にトッピングできるシステム。
他のドーミーインで実食済のため、今回は池袋ならではのご当地メニューに注力します。

サラダバーコーナーもあり。
DMYIKBKRTWOMER184R
野菜を頂ける機会は貴重なので、たっぷりと頂いておきます。

フルーツコーナー。
DMYIKBKRTWOMER185R
オレンジ、リンゴの他、「イチゴ」もありました。
都内のドーミーインの朝食でイチゴを見るのは初めてかもです。

デザートコーナー。
DMYIKBKRTWOMER187R
一口サイズのミニなケーキ類の他に「トロピカルゼリー」「オーギョーチー」といったゼリー類もありました。
デザートの種類が豊富でウレシイです。

今回はご当地メニューを中心にゲット。
DMYIKBKRTWOMER200R
「町中華」の餃子とチャーハンが美味しゅうございました。
ご飯はタケノコご飯。
サラダの蒸し海老も美味しゅうございました。
今回は取りすぎないように、丁度いい具合に満腹になれました。

デザート類は別腹。
DMYIKBKRTWOMER206R
「オーギョーチー」がさっぱり風味で美味しかったです。
「オーギョーチー(愛玉子)」とは、台湾のデザートらしいですね。
今度いつか台湾に行く時が来たら、現地で頂いてみたいです。

お食事が終わったら・・・。
DMYIKBKRTWOMER217R
頂いたプレートをひっくり返しておきます。
便利なシステムでした。

コーヒーをお持ち帰りして・・・。
DMYIKBKRTWOMER227R
お部屋でテレビを見ながら、ゆっくりと頂きました。

というわけで・・・。
DMYIKBKRTWOMER228R
チェックアウト時間まで粘って、オープンしたての「ドーミーイン池袋」を後にしました。
最新ホテルなだけあって、新しくてキレイな最新ホテルでした。
特に「サウナ」や「鬼滅」好きな方にもおすすめのホテルです。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
天然温泉 豊穣の湯 ドーミーイン池袋(2021年3月18日OPEN)