東京食その11 ドーミーイン池袋周辺を散策して「なか卯」の親子丼@池袋

スポンサードリンク

2021/03/20
東京からの東京旅で「ドーミーイン池袋」に滞在中。
DMYIKBKRTWOMER094R
ホテルのすぐ近くにはあまりお店がありませんが、「サンシャイン60」が近いです。

近くにファミマはあり。
DMYIKBKRTWOMER080R
いつものごとく、夜のおつまみやペットボトルの水等を購入しておきます。
「ドーミーイン池袋」は、夜になると缶ビールや缶ハイボール1本無料サービスがあるので、それも考慮に入れてお買い物しましょう。

ホテルの近所にある「東池袋公園」へ。
DMYIKBKRTWOMER083R
もう桜が咲く季節なんですねー。
今年の桜もコロナ禍での桜となってしまいました・・・。

こちらの桜は結構咲いていますね。
DMYIKBKRTWOMER087R
つかの間のお花見を堪能させて頂きました。

さらにホテルの周囲には・・・。
DMYIKBKRTWOMER091R
町の中華屋さん的なお店が、あちこちに点在しています。
が、ほとんどがコロナ休業中でした。
明日のホテルの朝食のご当地メニューは「町中華」とのことなので、そちらに期待します。

池袋駅方面へ歩いていくと・・・。
DMYIKBKRTWOMER086R
非常に専門性の高いお店が沢山あり。
女性のアニメファンの方々で、激しく賑わっていました。
まさに「ザ・池袋」という感じです(?)。

***

「ドーミーイン池袋」の大浴場でサウナを堪能した後のこと。
DMYIKBKRTWOMER104R
迂闊にも昼寝してしまい、気が付いたら夜7時を回ってしまいました (^^ゞ
痛恨のミスです。

東京都の時短要請のため、飲食店のほとんどが夜8時までの営業(2021/03/20当時)
DMYIKBKRTWOMER107R
そのため、ラストオーダーが夜7時までとなっているお店が多いのです・・・。
サンシャインシティ内では、入店できるお店が見つからず(泣)。
くぅー、夕食難民になってしまった。

仕方がないので・・・。
DMYIKBKRTWOMER116R
外にあるお店でテイクアウトできそうなお店を探します。
交差点の向こうに見える、あのチェーン店系のお店にするか・・・。

久しぶりに「なか卯」の親子丼をテイクアウトすることにしました。
DMYIKBKRTWOMER118R
「シン・エヴァンゲリオン」とのコラボ企画をやってました。
最近は、何かとアニメ作品とのコラボが流行ってますねえ。
私の前のお客さんが、大量発注してグッズ類を大量にゲットしていたため、かなり長い時間待たされましたが・・・。

親子丼とサラダのセット 590円。
DMYIKBKRTWOMER134R
ホテルの自室にて、コンビニで購入したスーパードライと共にいただきます。
ぐはぁー!
サウナ後のビールと親子丼が胃袋に染みわたります。
久しぶりに頂いたなか卯の親子丼も安定の美味しさで良かったです。
このコストパフォーマンスの良さは素晴らしい。
シンプルながらも至福の夕ご飯となりました。

次回は、ドーミーイン恒例の「夜鳴きそばの儀」と朝食の編へと続く。