福岡食その1 福太郎@天神テルラ店にて明太子ごはん

スポンサードリンク

2019/10/11
コロナ前の九州サウナ旅・初日のお昼ごろ。
KS201911E298R
明太子ごはんを頂くべく、福岡市中央区天神の「福太郎」にやってきました。

こちらには「福太郎のめんたいボウル」なるメニューがあり・・・。

  • 明太子おかわり自由
  • ごはんは1杯まで無料。2杯目以降は152円

と、おいしい明太子を思う存分満喫することができるということで、やってきました。

早速、その「福太郎のめんたいボウル」550円 を発注。
KS201911E302R
明太子とごはんの他にも、お味噌汁、小鉢、おいしい玉子、香の物がついてきます。
玉子は、テーブルにある「だし醤油」をかけて、TKG(たまごかけごはん)として頂きます。

明太子は2種類あり。
KS201911E300R
それぞれ自由におかわり可能とのこと。
素晴らしい\(^o^)/。

では明太子を OTR(オン・ザ・ライス)して・・・。
KS201911E304R
あったかごはんと共に頂きます。
こんな幸せがあるだろうか。
明太子がメチャウマ。
ピリ辛いながらも、確かな旨味と甘みがあります。
やはり、東京のスーパーで売っている安い明太子とは格が違いますねー。

この明太子があれば、無限にごはんが食べられます。
KS201911E309R
さらに白いご飯をおかわりさせて頂きました。
たまごかけご飯も美味しいし、日本のお米と明太子を存分に堪能。
日本に生まれて良かった。
博多の美味しい明太子をその場で満喫できる、素晴らしいお店なのでした。

お店の場所はこちら。

地下鉄の天神南駅から徒歩すぐ。
他にも支店がいくつかあるようです。
当時は平日だったせいかすぐに入店できましたが、最近は行列ができる人気店になってしまったようです。