九州旅2019/10 「ホテルキャビナス福岡」にてサウナを堪能するの編

スポンサードリンク

2019/10/11
コロナ前の九州旅初日の午後。
お昼ご飯の明太子ごはんを堪能した後は・・・。
KS201911E325R
再び博多駅前に戻って、駅にほど近い「ホテル・キャビナス福岡(男性専用)」にやってきました。
一応ホテルではありますが、サウナが有名。
宿泊はせず、サウナ施設のみ利用しました。

1Fのフロントロビー。
KS201911E336R
ホテルだけど、全館が土足禁止という珍しいスタイルです。
サウナ料金は2420円(税込)とのこと。

館内は、やや昭和感があるものの広々としています。

11階の浴室には・・・

  • 高温サウナ
  • ロイヤルサウナ(低温サウナ)

の2つのサウナ室がありました。

高温サウナは90℃ぐらいで標準的な熱さです。
広いサウナ室内には、サウナストーブが2台あり。
ロウリュウも受けてみましたが、そんなに熱くはなかったです。

ロイヤルサウナは、60℃ぐらいでやや物足りなかったです。
ガッツリ温まりたい方は、高温サウナ一択でしょう。

しっかりと冷たい水風呂で熱をとった後は、一つ上の階にある屋上露天エリアへ。
露天風呂の他、リクライニングチェアが4つぐらいあり。
涼しくて開放的な屋上での外気浴は最高でした。
東京だと、こういう広いところで外気浴ができる施設はなかなかないです。

サウナから上がった後は・・・。
KS201911E330R
お食事処にて、グレープフルーツサワー(だったかな?)をグイッといきます。
たっぷり汗をかいたあとの一杯はタマラン!

窓からは・・・。
KS201911E332R
博多駅前を眼下に望むことができました。
しばらくダラダラと過ごして退店。
あちこち観光して回るのもいいですが、こういうところでマッタリと過ごすのもよいものです。
まさに「博多のおやじの楽園」を満喫することができました。

ホテルキャビナス福岡の場所はこちら。

博多駅から徒歩圏内です。

宿泊予約はこちら(楽天トラベル)
ホテル キャビナス福岡