福岡旅2020/11「カンデオホテルズ福岡天神」に宿泊してみたの編

スポンサードリンク

2020/11/02
福岡旅2日目の午後。
FUKTWTOK262R
雨の中、今宵の宿を目指して天神の南のあたりを移動中。
今日はよく雨が降るなあ・・・。
ドーミーインに宿泊すると、なぜかよく雨が降ります。

同じホテルだとつまらないので、今宵の宿は「カンデオホテルズ福岡天神」。
FUKTWTOK269R
地下鉄の天神駅から5分ぐらい歩いたところにあります。

ざっくり、特徴。

  • 宿泊者専用の大浴場にはサウナ&水風呂があり、サウナーも満足
  • 朝ごはんも美味しくて充実
  • 施設そのものは、ドーミーインよりも高級感があり

と、やや高級志向のサウナ付きホテルとなっております。

ではエントランスへ。
FUKTWTOK273R
他のカンデオホテルズと同様に、木製の壁が立ちはだかって(?)おり、高級感を醸し出しています。

1階にはフロントがなく・・・。
FUKTWTOK332R
まずはエレベータでフロントのある9階へと上がるという変則的な構造です。
客室数154部屋に対してエレベータは2基あって、特にストレスはなかったです。
ホテルの予約サイトにも、こういう情報を掲載しておいてほしい・・・。

エレベータ内には、各階の説明書きがあり。
FUKTWTOK276R
9Fにフロントとレストランがあり。
最上階の10Fにサウナ付きの大浴場があるという「カンデオ仕様」となっております。

9Fフロントへ。
FUKTWTOK280R
広々としていて高級感あり。
ガラス張りになっていて、外の景色がよく見えます。
お部屋には、歯ブラシセットぐらいしかないので、必要なアメニティは自分でもっていきます。
とりあえず、シェーバーをピックアップしました。

チェックインしてお部屋の鍵を受け取り・・・。
FUKTWTOK282R
自室へと向かいます。
薄暗い廊下は、なんとなく高級感。

6Fの平面図を発見。
FUKTWTOK281R
横に長ーい構造となっていますが、特に問題はありませんでした。

ではお部屋へイン。
FUKTWTOK285R
部屋の鍵はカードキーではなく、今時珍しい物理キーでした。

今回のお部屋は「スタンダードハリウッドツイン」というお部屋で、広さは15平米でした。
おひとり様なので、狭さを感じることはなく、快適なお部屋でした。
何がどう「ハリウッド」なのかは不明。

スリッパーもあり。
FUKTWTOK287R
大浴場までスリッパで移動することも可能。
とりあえず靴を履き替えて楽になります。

スーツケース台もあり。
FUKTWTOK288R
今回はスーツケースではなくてカバンですが、荷物置きとして利用させて頂きました。

ベッドはシモンズ社製とのこと。
FUKTWTOK300R
片方のベッドは、脱いだ衣服をだらしなく脱ぎ散らかす用に使用させて頂きます。
って、毎回同じことを書いているような・・・。

ベッドの上には・・・。
FUKTWTOK312R
「カンデオウエア(←勝手に命名)」があり。
上下セパレートタイプで着心地良好。
デザインもなかなかよくて、これを着たまま朝食会場に来ていた女子もおられました。

恒例の枕元チェック。
FUKTWTOK311R
しっかりとコンセントがありました。
枕元の照明の明るさを調整するツマミもあり、非常に便利でした。

窓の外は・・・。
FUKTWTOK307R
立体駐車場?ビューでした。
街の中心からやや離れているので、視界が開けているのが良かったです。

テレビはパナソニック製。
FUKTWTOK428R
大きめの液晶でGOOD。
混雑状況まで表示する機能はないものの、館内のご案内を見ることができました。

デスクは広々。
FUKTWTOK293R
ノートPCを余裕で展開できる広さがあります。

コンセントが3つもありました。
FUKTWTOK294R
テーブルタップを使わなくても、ノートPC充電、スマホ充電など、複数の機器を同時に使えて便利です。
って、そんなにたくさん充電器をもってきていないですが。

ドライヤーの他、湯沸かしポットもあり。
FUKTWTOK296R
ドライヤーは、テスコム社製のTID295でした。
マイナスイオンが出るヘアドライヤーとのこと。

デスクの下には、お馴染みのハイアール製冷蔵庫があり。
FUKTWTOK299R
例によって、中身はからっぽです。
寝るときにうるさくないように、冷蔵庫のON/OFFスイッチがあるのが便利でした。

水回りへ。
FUKTWTOK315R
湯船付きの3点ユニットバス。
大浴場があるので、湯船はおろかシャワーすらも使用せずでしたが。

アメニティ類。
FUKTWTOK321R
お部屋にあるのは、歯ブラシセットのみです。
フロント前に色々なアメニティがあるので、必要なものは自分でもっていくシステムです。
無駄に消耗することがなく、良いシステムだと思いました。

しばらくお部屋で休憩して、次回は晩御飯を頂きに天神界隈へと繰り出すの編。

ホテルの場所はこちら。

地下鉄の天神駅から徒歩5分ぐらいでした。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)福岡天神