東京でベトナム食その2 バインセオ・サイゴン@有楽町ITOCIA

スポンサードリンク

2021/02某日
この日やってきたのは、有楽町ITOCIA。
BINXEOYRC003R
有楽町の駅前にあるショッピングセンターです。

たまたま、ここのB1Fのレストラン街を歩いていたところ・・・。
BINXEOYRC006R
なかなか良さげなベトナム料理店を発見。
「バインセオ・サイゴン」というお店のようです。
そういえば、ベトナムで食べたバインセオ(ベトナム風お好み焼き)は美味しかったな~。
丁度空腹だったので、ここでお食事していくことに。

早速入店してメニューを精読。
BINXEOYRC007R
看板メニューのバインセオの他、生春巻きやフォーなどもありました。
ただ、店内にはバインセオよりフォーを食べている人の方が多かった印象。
バインセオはフォーほど知名度が高くないですからね・・・。

海老・豚肉・もやし入りのバインセオ 1000円を発注。
BINXEOYRC012R
薄くて黄色いパリパリとした生地に具材が挟まっています。
お好み焼きというよりはクレープのような感じ。
野菜ボールは、最初の1杯目はお代わり無料とのこと。

まずはこんなような感じで・・・。
BINXEOYRC016R
レタスの上にバインセオ本体の一部を乗せます。
具材の肉汁で手が激しく汚れます。
覚悟しましょう。

レタスで具材を巻こうとしたけど・・・。
BINXEOYRC019R
うまく巻けないので、このままタレにつけて頂きます。
レタスとバインセオのパリパリっとした食感。
ジューシーな豚肉と海老が、甘酸っぱいタレに絡んで美味しい~。
おお~、これよこれ。
虫のように野菜をがっつり頂くことができます。
ホーチミンとハノイで頂いたバインセオを思い出しました。
東京に居ながらにして、ベトナム気分に浸りたい方にお勧めのお店です。

お店の場所はこちら。

有楽町駅から徒歩すぐです。