静岡名古屋伊勢2020/11「ドーミーインPremium名古屋栄」の大浴場の編

スポンサードリンク

2020/11/21
静岡名古屋伊勢旅初日の午後。

名古屋の「ドーミーインPremium名古屋栄」にチェックインいたしました。
NGIS04KY243R
しばらくお部屋で休憩した後は、ホテルの2階にある大浴場「錦鯱の湯」へ。
タオル類は部屋にあるのを持参していきます。

浴室内の様子は、お部屋のテレビの画像を拝借。
kinshachi
2階にあるものの、かろうじて半露天になっている露天風呂がありました。
もちろん、ドーミーイン標準装備のサウナと水風呂もあります。

サウナは98℃乾燥系。テレビあり。
詰めれば4、5人は入れそうでしたが、3人までにディスタンスされていました。
温度は高いものの、それほど熱くはなく10分ぐらいは入れます。
静岡で立ち寄った「サウナしきじ」の強烈なサウナの後なので、普通のサウナだとやや物足りなく感じてしまいますが。

水風呂は一人用で体感17℃。
コンパクトではありますが、しっかりと冷えます。

半露天スペースには、ととのい椅子が1脚と、藤編みの背もたれがない椅子が2脚あり。
水風呂後の休憩用の椅子がしっかりと設置されているのも、さすがドーミーインです。
サウナまわりについては、まあ標準的な感じでした。

内風呂は、ナトリウム炭酸水素塩泉の天然温泉。
アルカリ性のお湯でぬるぬるすべすべです。
サウナのみならず、天然温泉も楽しめる大浴場でした。

サウナを堪能した後は、同じ階にある湯上り処へ。
NGIS04KY251R
普通のドーミーインでは、湯上り処があったり無かったりですが、「Premium」なら必ずある・・・のかな?

アイスの無料サービスは健在。
NGIS04KY254R
期間限定サービスと言いながらずっと続いています。
このまま永久に続いてほしい。

ドリンクサーバーもあり。
NGIS04KY249R
珈琲マシーンとお水など。
アルコール類はありませんでした。

ささやかながら漫画コーナーもあり。
NGIS04KY245R
とは言っても、漫画は読まない(字が小さくて読めない)ですが。
それでも、漫画コーナーがあるだけで、なんだかワクワクします。

というわけで・・・。
NGIS04KY244R
サウナと天然温泉を十分に満喫して、喉がカラカラの状態となりました。

一旦、部屋に戻って私服に着替え・・・。
NGIS04KY259R
サウナ後のお食事を求めて、夜の名古屋の街に繰り出します。
というわけで、次回は名古屋飯の編。

ホテルの詳細・ご予約はこちら(楽天トラベル)
天然温泉 錦鯱の湯 ドーミーインPREMIUM名古屋栄