静岡名古屋伊勢2020/11 名古屋の有名サウナ「ウェルビー今池」に立ち寄るの編

スポンサードリンク

2020/11/23
静岡名古屋伊勢旅最終日の午後。

一宮市の真清田神社にお参りしてきた後は、再び名古屋に戻り・・・。
NGYSTI100R
地下鉄にのって今池にやってきました。

次なる目的地は、こちらの「ウェルビー今池」。
NGYSTI102R
名古屋の有名サウナ施設です(男性専用)。
以前の福岡旅で立ち寄った「ウェルビー福岡」と同じ系列のお店。
本拠地は名古屋で、

  • ウェルビー栄(本店)
  • ウェルビー今池
  • ウェルビー名駅

の3店舗を展開しています。
今回は、これら3店舗の中で一番広い今池店に立ち寄ってみました。

お店の前には・・・。
NGYSTI103R
なぜかガチなキリンの像があります。
デカっ。
道路標識よりも高いです(笑)。

では受付して施設内へイン。
浴室は広く、露天スペースもあります。
メインのドライサウナの他、ミストサウナもあり。
屋外には、セルフロウリュができるおひとり様用のサウナ小屋(からふろ)が2つほどありました。
もちろん、湯船や露天風呂もあります。
あと、関東ではあまり見かけない「サウナパンツ(サウナ室内で着用するための大き目のパンツ)」もありました。

以前に訪問した「ウェルビー福岡」ではできなかった外気浴ができるのがポイント高いです。
外は寒いのであまり長くはいられませんが、サウナで火照った体を、水風呂と外気浴で冷却するのが非常に気持ち良いです。

サウナでたっぷりと発汗した後は、お食事処にて生ビール。
NGYSTI107R
くぅはぁ~!
ジョッキもキンキンに冷えていて、たまらんです。

ちょうどお腹が空いてきたので・・・
NGYSTI109R
東海地方名物の「ベトコンラーメン」を頂きました。
ニンニクたっぷりで良かったです。

この後は、リクライニングチェアでダラダラしながら、スマホで帰りの新幹線を予約します。
「スマートEX」なるシステムを使うと、チケットレスでそのまま新幹線に乗れて便利でした。

というわけで・・・。
NGYSTI113R
ウェルビー今池を後にした頃には、外は暗くなっていました。
というわけで、次回は最終回・東海道新幹線で帰還の編へと続きます。