川崎旅2020/11 川崎駅周辺をウロウロするの編

スポンサードリンク

2020/11/28
この日やってきたのは JR川崎駅。
KWSDMYTWOY001R
1泊2日の「川崎旅」の始まりです。
家から日帰りできる距離ではありますが、あえて泊りがけで川崎を観光してみようという企画となっております。
川崎大師にお参りして、あの一都3県最強(?)と言われている「ドーミーイン川崎」に宿泊する予定。
お楽しみに。

で、久しぶりに来たJR川崎駅は・・・。
KWSDMYTWOY007R
知らない間に駅ビルの新しいエリアがオープンしていて、広々とした感じになっていました。
どんどん便利になっていきますねえ。

駅直結の大型ショッピングモール「ラゾーナ川崎」へ。
KWSDMYTWOY003R
かつて、1階のフードコートに陳麻婆豆腐があった頃はよく通いましたが、最近はご無沙汰しておりました。
相変わらず、沢山のファミリーで賑わっています。

このラゾーナ内にあるビックリカメラへ。
KWSDMYTWOY005R
かなり大きな家電量販店です。
でも、家電を買いに来たわけではありません。

お酒コーナーにて、ホテルで飲む用のドイツビールを購入。
KWSDMYTWOY012R
私の中ではビックリカメラは家電量販店ではなく、海外のビール屋さんなのです。
ラゾーナのお店も、かなりビールの品揃えが豊富でした。

ビールを調達した後は・・・。
KWSDMYTWOY014R
京急川崎駅までテクテクと歩行。
この界隈は昔からほとんど変わっていない印象です。

京急川崎からは京急大師線に乗って・・・。
KWSDMYTWOY017R
川崎大師(平間寺)にお参りしてこよう、というミッションとなっております。
まだ一度もお参りしたことがないので、楽しみです。
浅草寺で購入した、お寺用の御朱印帳も忘れずに持参してきました。

初めて乗る大師線は・・・。
KWSDMYTWOY015R
京急のマスコットキャラクター「けいきゅん」のラッピング電車でした。
ほのぼのしていて、いい感じです。
川崎大師へは、この大師線に3駅ほど乗って「川崎大師駅」で下車し、徒歩5分ぐらいです。

というわけで、次回は川崎大師にお参りするの編。