神奈川食その2 蒙古タンメン中本@川崎にて晩御飯の編

スポンサードリンク

2020/11/28
1泊2日の川崎旅初日の夜。
宿泊ホテル「ドーミーイン川崎」でサウナを満喫した後は、晩御飯を求めて外出。
KWSDMYTWOY205R
ホテルは繁華街に位置しているので、すぐ近くに選択肢が色々あります。

裏路地に入ると・・・。
KWSDMYTWOY208R
飲み屋さんも色々ありますが、このご時世ですので人影はまばら・・・。

この日の晩御飯に選定したお店はこちらの「蒙古タンメン中本川崎店」様。
KWSDMYTWOY210R
サウナ上がりに、ガツンと辛いものが食べたくなったので。
板橋区の激辛ラーメンで有名なお店だったのが、今や関東圏に25店舗以上を構える一大チェーン店になりました。

夜の部の開始直後にお邪魔したところ、すぐに着席できました。
が、その後、ひっきりなしにお客さんがやってきて、すぐに満席に。
川崎でも人気のお店なんですねえ。

まずは生ビール。
KWSDMYTWOY214R
くぅはぁー!
サウナ後のビールが胃袋に染み入ります。

そして、定番の蒙古タンメン 820円 登場。
KWSDMYTWOY217R
相変わらずしっかりと辛いです(汗)。
豚肉、白菜、きくらげ等に加えて、激辛の麻婆豆腐がトッピングされています。
辛い中にもしっかりとした旨味があって、クセになる美味しさ。
サウナ後の辛いものはなんでこんなに美味しいのだろう。
お隣の猛者は、真っ赤な「北極ラーメン」を「辛さ3倍」に増強していました。
すっげーなー。

ビールと蒙古タンメンを堪能した後は・・・。
KWSDMYTWOY219R
ほろ酔い気分でホテルに戻ります。

ホテルと同じ建物内には、セブンイレブンがあり。
KWSDMYTWOY206R
買い出しに非常に便利です。
ペットボトルの水や、晩酌用の酒類など。

このセブンイレブンは、ドーミーイン川崎の建物内にあるので・・・。
KWSDMYTWOY236R
ホテル1階のフロントロビーからも直接出入りが出来ます。
雨の日でも、濡れずにアクセスできて便利ですね。

蒙古タンメン中本 川崎店の場所はこちら。

ホテル「ドーミーイン川崎」から徒歩3分ぐらいです。

次回は恒例の夜鳴きそばと朝ごはんの編。