川崎旅2020/11 ドーミーイン川崎の夜鳴きそばと朝ごはんの編

スポンサードリンク

2020/11/28
1泊2日の川崎旅初日の夜9時半ごろ。

滞在先の「ドーミーイン川崎」で、夜鳴きそばの無料サービスが始まりました。
KWSDMYTWOY225R
早速2階のお食事処「HATAGO」へと向かいます。
既に多くのお客さんが、夜鳴きそば目当てで集まっていました。
ここ「ドーミーイン川崎」は部屋数が多いので、夜鳴きそばを配給するスタッフさんも大変そうでした。

ほどなくゲット。
KWSDMYTWOY233R
たくさんのお客さんをさばくため、やや湯切りが甘い感じがしましたが、致し方ありません。
やさしい醤油味に癒されました。

***

あくる朝。
KWSDMYTNJ009R
日の出前の朝6時ごろに起床し、最上階の湯上り処へ。
朝早いので人影は少なく。

日の出の様子が見れるかと思いましたが・・・。
KWSDMYTNJ008R
残念ながら東の空には雲がかかっていて、日の出を見ることはできず。
それでも、きれいな朝焼けを眺められて良かったです。

ではそのまま朝のサウナへ。
KWSDMYTNJ012R
早朝は人が少なくて快適でした。
ただ、朝食開始時間前は、早起きオヤジ軍団(自分も含む)でやや混雑します。

朝サウナを堪能した後は・・・。
KWSDMYTNJ010R
恒例になりつつある、朝の湯上りサービス「乳酸菌飲料一本無料サービス」を享受します。
共立メンテナンス万歳\(^o^)/
宿泊者が多いこともあって、冷蔵庫2台を投入して用意されている乳酸菌飲料も大量。
皆様「おひとり様1本ずつ」のルールを守っていて素晴らしかったです。

屋外のデッキにて・・・。
KWSDMYTNJ015R
乳酸菌飲料ピルクルを頂きました。
外は寒いですが、サウナで火照った身体を冷却するのにちょうど良かったです。

朝サウナの後は・・・。
KWSDMYTNJ024R
お楽しみの豪華朝食を頂くべく、再び2Fのお食事処「Hatago」へ。
ドーミーインに宿泊したからには、朝食も頂かなければ。

まずはサラダ類。
KWSDMYTNJ029R
2020年11月当時は、小分けに盛られたものを持っていく方式でした。
最近は、手袋着用のバイキング方式になっているかもです。

注目のキッチンコーナーへ。
KWSDMYTNJ025R
この日の汁ものは「きのこ汁」と「揚げ茄子とほうれん草の味噌汁」。
ご飯ものは「白米」「秋刀魚飯」と期間限定の「いくら丼」でした。
もちろん「いくら丼」を頂きます。
選択肢がいろいろあるのがウレシイですね。

フライパンのキッチンコーナーもあり。
KWSDMYTNJ026R
ご当地メニュー?と思われる「ビーフシチューオムレツ」があり。
スクランブルエッグや目玉焼きも、その場で作って頂けます。

その他にも・・・。
KWSDMYTNJ027R
小鉢類やデザート類も各種あり。
相変わらずの充実の朝ごはんラインナップです

では、ひととおりゲット。
KWSDMYTNJ033R
できるだけ、ドーミーイン川崎固有のメニューを中心に頂くことにいたします。

まずはビーフシチューオムレツ。
KWSDMYTNJ035R
まろやかな味わいで美味しゅうございました。
タルタルソースで頂く海老フライも地味に美味しい。

さんまご飯といくら丼。
KWSDMYTNJ036R
さんまご飯は、しっかりとさんまの風味が感じられました。

いくら丼には・・・。
KWSDMYTNJ042R
小鉢で提供されるサーモンやとろろ等を追加トッピングして、海鮮丼を構成することが可能。
朝から豪華メニューをガッツリと頂けて、幸せの朝ごはんでした。

食後のデザート類。
KWSDMYTNJ044R
小瓶に入ったプリンもあり。
フルーツ系は普通でした。
わらび餅は、どこのドーミーインでも登場する定番のデザートになりつつあります。
温かいコーヒーと共に、マッタリと頂きました。

充実の朝ごはんの後は・・・。
KWSDMYTNJ050R
ホテルの自室にて、テレビを見ながらゴロゴロするという至福タイムへと突入。
二度寝もして、あー幸せ。

あっという間に、午前11時のチェックアウト時間が迫って参りました。
KWSDMYTNJ004R
荷物をまとめてドーミーイン川崎を後にし、そのまま帰宅いたしました。

充実の朝ごはん、夜鳴きそばなどの無料サービスなどなど、相変わらずの充実ぶりでした。
特にあの広い湯上り処からの眺めは素晴らしく、今まで宿泊したドーミーインの中でもトップクラスと言ってもよいでしょう。
また再訪したいと思います。
(実際にこの翌月、再訪してしまいました・・・)

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)

ホテルの公式サイトはこちら