2020/12/06
一夜明けて、1泊2日の富山旅2日目の朝がやってきました。
滞在先の「ドーミーイン富山」にて、朝の6時半ごろ起床。
ドーミーインは、朝サウナと朝ごはんもお楽しみのひとつなので、早起きが大事です。
まずは朝サウナから。
朝ごはんを美味しく頂くために、朝サウナは重要です。
食事の後にサウナに入るとあまり気持ちよくないので「ごはんよりもサウナが先」派です。
朝の湯上りサービスは・・・。
乳酸菌飲料1本無料サービス。
共立メンテナンス万歳案件です。
では2階の朝食会場「Hatago」へ。
朝食開始時刻6:30に対して、7:30ごろ入場。
少し出遅れてしまいました。
しかしそれほど混雑はしておらず。
じっくりとドーミーイン富山の朝ごはんを頂くことにしましょう。
まずはジュースを確保。
お食事を取りに行く前に、ジュースの入ったコップをテーブルに置いて、自分の席をキープします。
それではお食事コーナーへ。
富山名物「鱒のすし」と「ホタルイカの沖漬け」がありました。
ご当地メニューを優先的に頂くことにします。
さらに・・・。
「カニ茶わん蒸し」もあり。
茶わん蒸しもイイですねえ。
陶器の器がアツアツなのでご注意。
ご飯&味噌汁コーナーへ。
「白海老ご飯」も富山ならではです。
汁物は「たら汁」と「豚汁」があり。
ご飯と汁物は、スタッフさんによそって頂くシステムでした。
この他にも・・・。
パンコーナーや、ウインナーやスクランブルエッグ等の洋食コーナーもありますが、これらは他のドーミーインと同様な感じでした。
では一通りゲットして、頂きまーす。
あまりとりすぎないようにしたつもりが、結構なボリュウムになってしもうた。
まずは注目の鱒ずしとホタルイカから。
鱒ずしにはイクラがトッピングされていて豪華な感じ。
ホタルイカはご飯との相性が良かったです。
白海老ご飯。
ほのかな海老の香りで美味しゅうございました。
明太チーズオムレツと海老フライ。
明太チーズオムレツは、お食事コーナーの厨房で作って頂けます。
相変わらず海老フライが地味にクオリティ高いです。
この豪華さは、もうビジネスホテルの域を超えていますねえ。
デザートコーナー。
ひと口サイズのケーキやヨーグルト、わらび餅などがあり。
フルーツもあります。
他のドーミーインでも提供されているお馴染みのメニューでした。
食後のデザート。
ホットコーヒーと共にいただきます。
相変わらずの充実の朝ごはんでございました。
朝食の後はお部屋に戻り・・・。
テレビを見ながらベッドでゴロゴロするという、お約束の至福タイムを過ごしました。
あー幸せ。
というわけで、次回は富山城などの市内観光の編へと続きます。
ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
天然温泉 剱の湯 ドーミーイン富山
公式サイトはこちら。