神奈川食その3 グレート・ジャーマン・クック川崎店にてドイツビールとソーセージの編

スポンサードリンク

2020/12/某日
前回の記事の「ドーミーイン川崎」宿泊時に、晩御飯でやってきたお店はこちら。
KDY6S025R
グレート・ジャーマン・クック(G.G.C)川崎店。
ドーミーイン川崎から徒歩で数分のところにある、ドイツ料理のお店です。
京急蒲田と鶴見にも支店があり。

ドイツビールや自家製ソーセージなどなど。
KDY6S026R
ドイツのみならず世界各地の生ビールやいろいろなお料理が頂けるという素晴らしいお店です。

では、おひとり様で店内へ。
KDY6S037R
厨房には、えらい数のビールの注ぎ口が並んでいて、種類の豊富さを物語っています。
天井を無数の金属管が這っていてワクワク。

とりあえずポーラナーのヘーフェヴァイス(700円)を獲得。
KDY6S035R
ぶっはー(*゚∀゚)=3
フルーティでありながら、ツーンとくる酵母の香りがたまりません。
ドーミーインのサウナでたっぷりと発汗した後のビールは最高。
あっという間に飲み干してしまい、もう1杯「クロンバッハ・ピルス」を追加。

お食事メニューの一部。
KDY6S029R
ドイツ料理の種類が豊富でウレシイです。
これは何回も通ってしまいそうです。

今回はソーセージ中心で攻めることに。
KDY6S041R
こちらは「ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)」。
優しい塩味がメチャうまで、さらにビールを促進します。

「古代のソーセージ」と「ニュルンベルガーソーセージ」。
KDY6S044R
こちらも自家製感があって美味。
ソーセージを食べるとビールが飲みたくなり。
ビールを飲むとソーセージが欲しくなり・・・の無限ループが止まりません。
あーまた行きたくなってきた。

というわけで、川崎に居ながらにして、ドイツ料理を堪能できる「グレートジャーマンクック川崎店」でした。
ドーミーイン川崎宿泊のお供に是非どうぞ。

お店の場所はこちら。

京急川崎駅から徒歩5分少々です。