東京で四川食その3 陳麻婆豆腐@有明ガーデンにて「正宗陳麻婆豆腐」の編

スポンサードリンク

2021年11月某日
この日やってきたのは有明ガーデン。
TMBAGN4008R
この日は、ここで米米CLUBのライブがあるとのことで、そのお客さんで一杯でした。
有明ガーデンの館内にも、米米CLUBのヒット曲がBGMで流れており、米米CLUB一色の有明ガーデンなのでした。
さらに最近は、四季劇場もオープンしたとのことで、さらに賑わうようになってきましたね。

ここ有明ガーデンは・・・。

  • サウナありの温浴施設「泉天空の湯」があり
  • 最上階のお食事フロアに、ドイツ料理店「SHCMATZ」と陳麻婆豆腐があり

と、私の好物が詰まっているので、最近よく利用しております。

特に「泉天空の湯」のサウナは、開業当時よりもアツアツになった感があり。
水風呂もしっかりと冷たく、気に入っております。
ただ、最近は混雑してきて、サウナ室に入るのに順番待ちするようになってきたのが、やや残念なところ。

で。

例のごとく「泉天空の湯」のサウナを満喫した後は・・・。
TMBAGN4012R
今回は「陳麻婆豆腐」に訪問致しました。
以前にも来たことがあります。

「正宗陳麻婆豆腐」という、辛さを増強したバージョンの麻婆豆腐があることを発見。
TMBAGN4014R
早速注文してみました。
お昼のセットメニューだと、ご飯はお代わり自由です。

麻婆豆腐の上には・・・。
TMBAGN4001R
たっぷりの花椒がトッピングされていました。
これはかなりのシビレが期待できそうです。

量は少ないものの・・・。
TMBAGN4004R
「葉にんにく」が入っているのも確認できました。
シャクシャクとした歯ごたえと、ほんのりニンニク風味が麻婆豆腐のお味を引き立てます。

お味のほうは・・・。
うん、しっかりと辛い。
でも、期待していたほどの辛さではなかったです。
もっと辛くてもよいと思いますが、私が激辛ジャンキーなだけかもしれません。
単に辛いだけではなく、しっかりと旨味も感じられるのが良いです。

もっとシビレが欲しいので・・・。
TMBAGN4006R
テーブルにある花椒を追加して、さらにパワーアップ。
くぅ~、ビリビリきますねー。

ビリビリくる麻婆豆腐をお口に運んで・・・。
TMBAGN4002R
白いご飯で中和するのがたまりません。
まさにご飯何杯でもいけます。
食べ過ぎないように、今回はお代わり1回にとどめました。

さらに・・・。
TMBAGN4010R
ビリビリくるお口の中を、スッキリした酸味の青島ビールで洗い流すのもまた至福です。
やはり、サウナ後の麻婆豆腐とビールは最高。
有明ガーデンで、サウナ&陳麻婆豆腐のコンボ、オススメです。