有楽町の交通会館のアンテナショップをめぐって、日本中を旅行した気になるの編

スポンサードリンク

2021年1月某日のこと。

この日やってきたのは、東京・有楽町にある「東京交通会館」。
KTKKSHN6025R
日本各地のご当地アンテナショップがたくさん入居している商業施設です。
東京に居ながらにして、日本各地を旅した気分に浸るべく、やってきました。

地下と地上1階の各フロアには・・・。
KTKKSHN6007R
10店舗以上?のアンテナショップがあり。
近所のスーパーでは手に入らないような、珍しい調味料や食材が沢山あります。

こちらは和歌山県の「和歌山紀州館」。
KTKKSHN6004R
みかん関係の品物が目立ちます。

「グリーンソフト」216円 を購入。
KTKKSHN6012R
和歌山県民に長く愛されているソウルフードとのこと。
何かのテレビでやっていたのをみたことがあります。
素朴な抹茶風のアイスでした。
東京に居ながらにして、和歌山のご当地食が頂けるのはウレシイです。

続いては美瑛のアンテナショップへ。
KTKKSHN6043R
1階には「北海道どさんこプラザ」がありますが、地下にあるこちらのお店は「美瑛」のお店。

ソフトクリーム・プレーン 396円 を激しく購入。
KTKKSHN6048R
うーん、濃厚 (^p^)
まさに北海道のソフトクリームです。
北海道まで行かなくても、このソフトクリームが頂けるとは、なんてアリガタイのでしょう。

ちなみにこちらが、交通会館1階にある北海道どさんこプラザ。
KTKKSHN6039R
表通りに面していることもあって、交通会館の中で一番賑わっているお店です。

そのお隣には・・・。
KTKKSHN6038R
大阪のアンテナショップ「大阪百貨店」があり。
もちろん、大阪名物「タコ焼き」が頂けます。

こちらでは・・・。
KTKKSHN6036R
大阪名物「みっくちゅじゅーちゅ(ミックスジュース)」を購入。
かなり甘ーいですが、美味しゅうございました。

さらに・・・。
KTKKSHN6017R
こちらの「秋田ふるさと館」にて・・・。

秋田名物「いぶりがっこ」249円
KTKKSHN6021R
日本酒のおつまみに最適です。
北海道どさんこプラザで売っている「クリームチーズ」と一緒に、クラッカーの上に乗せて頂くと極上です。

というわけで、東京に居ながらにして、日本各地のご当地グルメや特産品を手に入れることができる有楽町の交通会館のご紹介でした。
他にもご紹介しきれなかったアンテナショップがいっぱい。
国内旅行好きな方や、地方特産品マニアな方にお勧めのスポットです。