東京でドイツ食その7 有明ガーデンのSCHMATZにて「ビアチキンのグリル」を頂くの編

スポンサードリンク

2021年11月某日。
またまた「有明ガーデン」にやってきました。
ARGBC4T008R
サウナがあるキレイな温浴施設「泉天空の湯」があり。
陳麻婆豆腐やドイツ料理のお店もあり。
ということで、休みの日のリフレッシュに最適なスポットです。

今回も例のごとく「泉天空の湯」のサウナでしっかりと発汗し・・・。
ARGBC4T010R
ドイツ料理店「シュマッツ有明ガーデン店」にやってきました。
屋外席を吹き抜ける涼しい風で、サウナで火照った身体を冷却するのが心地よいです。
(だんだん寒くなってくるけど)

まずはヴァイツェン 1089円。
ARGBC4T011R
くぅあ~!
フルーティでまろやかな酵母の香りがタマランです。
東京のお店で、アルコール入りのビールが飲める世の中が戻ってきました。

メインディッシュは「ビアチキンのグリル」1188円。
ARGBC4T015R
チキンのグリルに、トマトのソースがかかっています。
マッシュポテトもたっぷりついてきます。
以前のドイツ旅行で、こういうお料理を頂いたことはありませんが、美味しそうだったので注文してみました。

でが、頂きまーす。
ARGBC4T001R
チキンが柔らかくてウマウマ!
トマトのさわやかな酸味があるものの、見た目ほど味は濃くなく、やさしい味。
さらにビールの消費が加速されます。
これはヤヴァい。

あっという間にビールが無くなってしまったので・・・。
ARGBC4T003R
ラドラー(869円)を追加発注。
「ラドラー」は、ビールとレモネードの混合物で、ドイツの飲み屋でよく見かけました。
レモンのさわやかな香りで軽い味わいなので、飲みやすいです。
美味しいチキンとビールをしこたま頂いて、大満足の昼下がりとなりました。