埼玉旅2021/02 「レフ大宮」のサウナ付き大浴場の編

スポンサードリンク

2021年2月某日。
1泊2日の埼玉旅にて、大宮の最新ホテル「レフ大宮」に宿泊したときのこと。
STRO2YK099R
チェックイン後は、お部屋のタオル類を持って、早速2階の大浴場男湯へ。
ホテルの大浴場は、夕方になると混雑しはじめることが多いので、チェックインしたらすぐ大浴場へと向かう派です。

大浴場の様子は、テレビの「ホテル案内」機能にて。
STRO2YK153R
「タオル類はお部屋から持参」とありますが、脱衣場にもタオルが積まれていました。

サウナ室は8人ぐらい入れる大きさでテレビあり。
サウナストーブは格納式。
95℃ありましたが、そんなに熱くはなかったです。
なかなか汗が出ないので、お風呂で温まってブーストしてからサウナに入って時短しました。

水風呂は一人用。
水温計はないものの、手足が痛くなってくるくらい冷たかったので体感15℃ぐらい?でした。

大浴場は2階にあるため露天風呂はありませんが、木の椅子が2つあって休憩できます。
オシャレな間接照明がなされており、キレイで快適な空間でした。
サウナの利用客は少なく、ほぼ独占状態でサウナを利用できて良かったです。

じっくりとサウナを堪能して、男湯から出ると・・・。
STRO2YK106R
こんなような、相方を待ち合わせるのに便利な椅子があり。
当方は、お一人様なのであまり関係ないですが。

大浴場と同じ2階には、自販機コーナーもあり。
STRO2YK100R
お酒も売っています。
スーパードライ350mlは240円でした。

好物の自販機オツマミもあり!
STRO2YK101R
後で買いにくることにします。
コンビニのおつまみのほうがお安いですが、この缶型のオツマミがイイんですよ~。

というわけで、次回はサウナ後のお食事を求めて、大宮の街中へ繰り出すの編へと続きます。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
レフ大宮 by ベッセルホテルズ