埼玉食その3 「武州うどんあかね」にてうどん屋さんのハンバーグを頂くの編

スポンサードリンク

2021年2月某日。
1泊2日の埼玉旅初日の夕方。
STRO2YK117R
大宮の滞在ホテル「レフ大宮」のサウナでたっぷりと発汗した後のこと。
サウナ後のお食事を求めて、大宮駅の周りをウロウロします。

ディナーはこちらの「武州うどんあかね」様にて。
STRO2YK126R
武蔵うどんのお店でありながら、ハンバーグが美味しいことで有名という変わったお店です。
前回の大宮旅では営業時間外だったため断念しましたが、今回は無事に入店できてウレシイです。

店内には・・・。
STRO2YK144R
有名人のサインが沢山掲示されていました。
色々なメディアに紹介された有名店なんですねえ。
掲示物が多く、かなり情報量が多い店内となっております。

まずは生ビール!
STRO2YK129R
くっはー!
サウナ後のビールが体に染み入ります。

うどん屋さんのハンバーグセット 1250円(税別)。
STRO2YK134R
なんと、武蔵うどんとハンバーグの定食。
かなりボリュウミーです(笑)。
うどんは、スープのような扱いだと思えば、そんなに違和感はないはず(?)。
先ほどの生ビールもセットに含まれているので、かなりお得です。

麺が伸びる前に、大宮名物「武蔵うどん」を頂きます。
STRO2YK136R
もちもちの太麺。
出汁もしっかりと効いていて、本格的なおうどん。メチャうまです。
これだけでも十分に満足できるレベルです。

そしてハンバーグ。
STRO2YK137R
ソースはデミグラスソースを選択。
こちらも肉肉しくて美味。
やや味濃いめだったおかげで、ご飯がどんどん進みました。
美味しいお武蔵うどんと美味しいハンバーグが同時に堪能できて、大満足のディナーとなりました。

「武州うどんあかね」の場所はこちら。

大宮駅西口から徒歩5分ぐらいです。
この記事を書いていたら、またこの店に行きたくなってしまいました・・・。

お食事の後は、ホテル近くのコンビニで買い出し。
STRO2YK150R
部屋飲み用のビールと水を調達して、ホテルの自室へと戻ります。

そしてホテルで飲み直し。
STRO2YK160R
ホテルの自販機オツマミと共に、スーパードライで乾杯。
テレビを見ながらダラダラしつつ、極上の時間が過ぎていくのでした。
明日へ続く。