沖縄食その2 SEASIDE STEAK BEEFY’S で夕日を眺めながらビフテキ@アメリカンビレッジ

スポンサードリンク

2021/04/10
沖縄旅初日の夕方。
アメリカンビレッジのベッセルホテルカンパーナ沖縄に滞在中。
OKATOTWGZ2579R
ホテルのサウナを堪能した後は、サウナ後のお食事を求めてホテルの近所をウロつきます。
日が傾いてきて、いよいよ夕焼けの時間が近づいて参りました。

その夕日に照らされるアメリカンビレッジの海沿いの建物。
OKATOTWGZ2587R
海に沈む夕日を眺められるお店がいろいろありそうです。
ここでお食事することにしよう。

上の写真の高い建築物の4階にあるステーキ店「SEASIDE STEAK BEEFY’S」へ行くことに。
OKATOTWGZ2596R
他にもお店が色々あって迷いましたが、やはりビフテキ(死語)が食いたし。

ビルの4階部分?には・・・
OKATOTWGZ2602R
こんなような眺めの良い場所があり。
アベック(死語)がイチャイチャしておられました。

では店内へ。
OKATOTWGZ2609R
海が眺められるカウンター席が空いていました。\(^o^)/
早めの時間に入店したおかげで、いい席が空いていて良かったです。
テラス席の他、屋内席もあり。

メニューは色々ありますが・・・。
OKATOTWGZ2607R
ここはやはりサーロインステーキをガッツリいくでしょう。
ロケーションが良いだけに、お値段は他のお店よりはややお高い印象です。

まずはオリオンビール生 500円
OKATOTWGZ2623R
ぶっはー!!
綺麗な海を眺めながらのビールは最高です。
はるばる沖縄までやってきて良かった。

そしてサーロインステーキ300g (3180円) 登場。
OKATOTWGZ2631R
しっかりと焼かれて出てきました。
赤身のお肉で食べ応えあり。
なかなかのクオリティで美味しゅうございました。

ライスもついてきます。
OKATOTWGZ2635R
海を眺めながらのビールとビフテキを満喫。
サウナ後なので美味しさが増幅され、大満足のディナーとなりました。

そして日没の時間。
OKATOTWGZ2659R
やや雲が厚かったものの、辛うじて紅い夕陽を眺めることができました。
キレイダナー。

海沿いのエリアには・・・。
OKATOTWGZ2665R
夕陽を観に沢山の人々が集まっていました。
日が沈むと、徐々に気温が下がって肌寒くなってきます。

お店の場所はこちら。

アメリカンビレッジの海沿いにある建物「デポアイランド・シーサイドビル」の4階にあります。