沖縄食その3 BLUE SEAL にてシークワーサーシャーベットを頂く@アメリカンビレッジ

スポンサードリンク

2021/04/10
沖縄旅初日の夕方。
OKATOTWGZ2666R
アメリカンビレッジの海辺のステーキ店にて、ディナーを頂いた後のこと。

ビフテキの後は、サッパリしたデザートを頂きたいということで・・・。
OKATOTWGZ2674R
同じ建物内にある、沖縄ご当地アイスチェーン「BLUE SEAL デポアイランドシーサイド店」様へ。
羽田空港第2ターミナルにも支店がありますが、沖縄で訪問するのはこれが初めてです。
店内は広く、東京のBLUE SEALよりもアイスの種類が多い印象。

店員さん「毎月10日と20日は、シングルのお値段でトリプルにできますよヨ」
私「マジっすか!?」

すごいサービスですが、結構満腹状態でしたので、おとなしくシングルにしておきました。

シークワーサーシャーベット・レギュラーシングル350円+ワッフルコーン50円を取得。
OKATOTWGZ2675R
シャーベットのようなシャリシャリ感はなくクリーミーなので、頭がキーンとなることはありません。
シークワーサーのさわやかな風味と濃厚なクリームで美味しゅうございました。
沖縄に来た際には必食です。

店内にはテラス席があり。
OKATOTWGZ2683R
海を眺めながらアイスを頂くことができて、ロケーションも最高です。
アメリカンビレッジ内には、ここともう1か所BLUE SEALのお店があるらしい。

デザートを頂いた後は・・・。
OKATOTWGZ2686R
日が落ちて、建物のきらびやかにライトアップされはじめました。
次回は、夜のアメリカンビレッジをウロウロするの編。

BLUE SEAL デポアイランドシーサイド店の場所はこちら。

アメリカンビレッジのデポアイランドシーサイドビル2階にあります。