栃木旅2021/04 カンデオホテルズ佐野のサウナ付き大浴場の編

スポンサードリンク

2021年4月。
栃木旅初日の午後。
栃木県佐野市にある「カンデオホテルズ佐野」にチェックインいたしました。
SNTWTY12338R
館内着に着替えて、早速館内にある大浴場へと出撃いたします。

カンデオホテルズの大浴場「SKY SPA」は最上階にあることが多く・・。
SNTWTY12341R
ここ佐野のカンデオホテルズもそのような構成になっています。
あまり広くはないので湯上り処はなく椅子があるだけという、やや簡素な感じでした。

近くの窓から、外の景色が見えました。
SNTWTY12347R
↑のような景色が浴室からも眺められます。
郊外に立地しているため、周囲が開けていて眺めが最高でした。
今までは駅近の都市部のカンデオホテルズばかりに宿泊しておりましたが、こういうのどかな場所にあるホテルもまた違った良さがあります。

大浴場には、内風呂の他、サウナ、水風呂、露天風呂もあり。
カンデオホテル特有の直線的なデザインで高級感があります。

サウナは2段で3人ぐらいが入れる広さ。
温度は82℃でややマイルドな設定でした。
テレビはなく、じっくりと発汗に集中できます。
なかなか身体が温まらないため、いったん湯船に入ってブーストしてからサウナに入っておりました。

水風呂は1人用。
水温計はなく体感19℃ぐらいで、長く入っていられる水温でした。

露天スペースには横長のベンチが2脚ほどあり。
周囲には、自動車学校や田んぼが見えました。
この日は、雲一つない青空。
サウナ→水風呂の後での外気浴は最高でした。

大浴場のあるフロアには・・・。
SNTWTY12348R
自販機コーナーがあり。
お酒も売っていましたが、自販機オツマミはなし。
コンビニが近くにあるので、こちらの自販機は利用しませんでしたが。
自分以外に利用者がおらず、独占状態でサウナを満喫できて良かったです。

ちなみに、ホテルの大浴場が混雑しない時間帯としては・・・。

  • チェックイン直後(15:00~17:00ぐらい)
  • 朝早い時間(6:00前後)

が狙い目です。
ただし、ドーミーインのようにサウナ目当ての宿泊客が多いホテルでは、15:00のチェックイン直後はサウナーで混みあうこともありますが。

というわけで、次回はホテル近くで佐野ラーメンの夕食の編。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)佐野