栃木旅2021/04 「カンデオホテルズ佐野」に宿泊するの編

スポンサードリンク

2021年4月
栃木旅初日の午後。
佐野厄除け大師からバスと徒歩で、今宵の宿である「カンデオホテルズ佐野」にやってきました。
SNTWTY12289R
佐野駅からは遠く離れており、佐野藤岡インターチェンジの近くにあるという郊外型のホテル。
自家用車でやってくるお客さんが大半です。
そんな中、路線バスを駆使してやってきたのでした。

カンデオホテルズ佐野は、大体1泊1万円弱の中級ホテル。
都市部のカンデオよりはお安く泊まれます。
大浴場には、カンデオ名物のサウナもあり。
日本全国のカンデオホテルをすべて制覇する活動(?)の一巻としてやってきました。

では入場。
SNTWTY12292R
フロントは1階にあり。
今までのカンデオは上層階にフロントがあったけど、郊外型カンデオホテルズは1階にあることが多い?のだろうか。

入口の立て看板には・・・。
SNTWTY12291R
日帰り入浴ができる旨の案内がありました。
宿泊客だけでなく、日帰りで大浴場が利用できるようです。
大浴場は最上階にあって眺めがよいので、日帰り利用する価値はあると思います。

アメニティ類は自分で持っていくシステム。
SNTWTY12294R
部屋には歯ブラシセットのみありました。
シェーバーとヘアブラシ等が必要な場合は、ここから持参していきます。
大浴場にも置かれているので、持っていかなくても問題なしでした。

チェックイン手続きを終えて、自室へと向かいます。
SNTWTY12296R
客室数124室で10階建てに対して、エレベータは1基のみ。
そんなに大きなホテルではないものの、エレベータ1基はややストレスでした。

ではお部屋へ。
SNTWTY12306R
何というお部屋だったかは失念。
お部屋の広さは普通。
ベッドはシモンズ社製で快適です。
他のカンデオホテルズと比べると、やや古い感じはしましたが、まったく問題ありません。

お馴染みのカンデオ部屋着もあり。
SNTWTY12322R
上下セパレートタイプで、デザインもカッコイイです。
大浴場はもちろん、朝食会場に着用していくことも可能とのこと。

冷蔵庫内部は空っぽ。
SNTWTY12314R
無料のミネラルウォーターは見当たらず。
後で近所のコンビニへ買い出しに行きます。

テレビはパナソニック製。
SNTWTY12336R
混雑度表示はないものの、ホテル専用のメニュー表示があり。
マッタリとしたカンデオホテルズのピアノBGMが流れて、高級感を醸し出しています。

では水回りへ。
SNTWTY12315R
3点ユニットバス。
内部は明るくて、そんなに古さは感じられません。
洗面台はやや小さ目です。
湯船もありますが、大浴場があるので、お湯を張ることはありませんでした。

今回宿泊したお部屋の浴室入口には段差があり。
SNTWTY12318R
リノベーションして水回りの場所を変更したのだろうか。
思ったよりも段差が高くて、何度か足をぶつけてしまいました(^^ゞ
気をつけましょう。
というわけで、次回はお楽しみの展望大浴場&サウナの編。

ホテルの場所はこちら。

佐野駅からは関東自動車の路線バス(佐野BT循環 右回り)利用で、佐野新都市バスターミナル下車、徒歩3分です。
新宿から高速バスで佐野新都市バスターミナルで下車し、徒歩3分という手もあります。
佐野バイパス(国道50号)沿いに立地しており、近所に飲食店やコンビニあり。

ホテルの詳細はこちら(楽天トラベル)
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)佐野