栃木旅2021/04 宇都宮の巨大温浴施設「グランドスパ南大門」でサウナの編

スポンサードリンク

2021年4月のこと。
栃木旅2日目・最終日の午後。
宇都宮の二荒山神社に参拝を済ませた後は・・・。
SNTWTY12578R
さらに徒歩で、次なる目的地「グランドスパ南大門」へ向かいます。

「グランドスパ南大門」は、宇都宮を代表する巨大温浴施設。
SNTWTY12582R
実はコロナ前に1度来たことがあり。
館内はメチャ広く、サウナ室も巨大です。
さらに、美味しい焼肉屋さんも併設しているという夢のような施設。
以前にここでサウナに入って焼肉&ビールしたのが最高に良かったので、再びやって参りました。

お店の入口には「のぼり」が立っており。
SNTWTY12581R
そんなに特徴があるお湯ではありませんが、天然温泉もあり。
テレビ付きのリクライニングシートも多数あり、宿泊も可能です。
とにかく広大な施設で度肝を抜かれました。

メインのサウナ室もメチャ広く、40人ぐらいは入れそうな広さです。
まさに、今まで入ったサウナの中で最大級の広さのサウナ。
サウナ好きな方は一見の価値ありです。

水風呂は15℃と24℃の2つ。
15℃のに入るとキーンと冷えます。
その後に24℃の水風呂に入ると、なんか骨がグニャグニャになったような(?)不思議な感覚に襲われてメチャ気持ちよいです。

さらに浴室内には水温33℃の温水プールもあり(水着不要)。
棒のような浮き具でプカプカ浮いているのも気持ちがよいです。

露天スペースには、ベンチとゴロ寝ができる板場もあり。
他にもスチームサウナや浴槽も何種類かあって、まさにパラダイスのような温浴施設なのでした。

次回は「グランドスパ南大門」にて、サウナ後の至福の焼肉の編。

グランドスパ南大門の場所はこちら。

JR宇都宮駅から徒歩10分ぐらいです。
宇都宮にご訪問の際には是非どうぞ。