2021年5月。
一夜明けて、群馬旅3日目の朝がやってきました。
朝6時ごろ起床。
昨夜降っていた雨はやんで、素晴らしい快晴に恵まれました。
早速、大浴場で朝サウナを済ませ・・・。
恒例となった「乳酸菌飲料1本無料サービス」を頂きました。
共立メンテナンス万歳!
外国人観光客が来るようになっても、このサービスを継続して頂けるのか要注目です。
では朝食会場へ。
ご当地メニューは「ソースかつ丼」「ねぎと麦ぶたのすき焼き」「上州麦豚カレー」。
そして、だるまドーミーインコ。
「ソースかつ丼」と「上州麦豚カレー」は、ドーミーイン前橋の朝食にもありました。
「ねぎと麦ぶたのすき焼き」に期待。
そして一通りゲット。
ご当地メニューの他、小鉢類、サラダ、焼き魚、揚げ物もあり。
他のドーミーインと比べると、お食事処が小さいため、品数も少な目な印象です。
でも、これだけ頂ければ朝食としては全く問題ございません。
注目のご当地メニュー「ねぎと麦ぶたのすき焼」。
群馬県産のねぎと、群馬県産の麦ぶたを使用とのこと。
やや甘めの味付けで大変美味しゅうございました。
すき焼きというよりは、肉じゃがのようなお味。
その土地ならではのお料理が頂けるのが、ドーミーイン朝食の魅力でもあります。
ソースかつ丼と麦豚カレー。
カレーはキレイに盛り付けるのがムズカシイ。
こちらは、昨晩宿泊したドーミーイン前橋のものと同様。
朝からガッツリと頂きました。
焼き鮭、タケノコ、海老フライなど。
海老フライがサクサクで、なにげにメチャうまでした。
デザート系列。
ドーミーイン前橋と同様に、特にフルーツ類がみずみずしくて甘くておいしかったです。
フルーツ多めに頂きました。
同じドーミーインでも、土地によってフルーツやお野菜の鮮度が異なるのも興味深いところ。
品数がそんなに多くないおかげで、食べ過ぎることなく満腹に。
この後は、コーヒーをお持ち帰りして自室に戻り、テレビを見ながら二度寝。
チェックアウトまでゴロゴロするという至福のお時間を過ごしました。