松本旅2021/06 信州そば登場・ドーミーイン松本の朝ごはんの編

スポンサードリンク

2021年6月。
一夜明けて、松本旅2日目最終日の朝がやってきました。
例のごとく、早起きして朝サウナを済ませます。
MTM7TO9S003R
大浴場を出たところには、乳酸菌飲料1本無料サービスがあり。
今回は「ピルクル400」でした。
ありがたく頂きます。
共立メンテナンス万歳\(^o^)/

では1階の朝食会場へ。
MTM7TO9S019R
サラダ、冷奴、えびカツ、牛乳、ジュース、ご当地メニューなどをひととおりゲット。
ドーミーインの朝ごはんとしては若干種類が少な目ではありましたが、朝食としては十分すぎる品揃えです。

ご当地メニューは、信州そばを使った「なめこ山菜そば」
MTM7TO9S020R
サウナ後の空腹の胃袋に染みます。
食べるまでに時間がたってしまったので少し伸びでしまいましたが、十分に美味しゅうございました。
信州最高。

オムレツもゲット。
MTM7TO9S022R
こちらはご当地メニューというわけではなさそうですが。
美味しそうなのでついつい頂いてしまいます。

焼鮭と青菜に・・・。
MTM7TO9S021R
「冬瓜かにあんかけ」なる渋いメニューもあり。
やさしい家庭の味でした。

「梅ひじきごはん」
dmymshg
こちらもご当地メニューではありませんが、これもメチャ美味しい。
おかずがなくても、これだけで無限に食べられます。

窓際のカウンター席にて頂きました。
MTM7TO9S026R
この日のお天気は曇り
そういえば今回のドーミーイン宿泊では、珍しく雨に降られることはなくて良かったです。
(ドーミーインに宿泊したときは、なぜかよく雨が降るので)

デザート系列。
MTM7TO9S033R
フルーツ類と、ひと口サイズのケーキと、わらび餅。
ドーミーイン標準仕様(?)のデザートです。
この日のケーキは「生キャラメルケーキ」で、メチャウマ。
ホットコーヒーと一緒に頂くと極上です。
ついつい何個かお替りしてしまいました。
ひと口ケーキの種類は、時期や場所によって変わるので、どんなケーキが出てくるか毎回楽しみです。

というわけで、相変わらずの充実ぶりのドーミーイン松本の朝ごはんでした。

ホテルの公式サイトはこちら
ドーミーイン松本公式サイト

ドーミーイン松本の楽天トラベルのサイトはこちら。
天然温泉 梓の湯 ドーミーイン松本(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)