千葉食その2 千葉駅近くの万龍軒でラーメンとチャーハンの編

スポンサードリンク

2021/07
鹿島千葉旅初日の夜。
KSC46dT7290R
千葉駅近くの宿泊ホテル「ベッセルイン千葉駅前」にて、大浴場のサウナを堪能した後のこと。
サウナ後の晩御飯を求めて、千葉駅周辺をウロウロ。
コロナ禍の最中でしたが、営業しているお店が結構ありました。

晩御飯のお店はこちらの「万龍軒」様。
KSC46dT7282R
階段を上がって2階にあります。
千葉の老舗ラーメン屋さんなのだそうな。

元気に営業中。
KSC46dT7289R
実は、ホテルにチェックインする前にもここに来て、実際に営業していることを確認しておりました。
Google Mapでは「営業中」となっていても、実際訪問してみるとコロナ影響で臨時休業中な場合が結構ありますので・・・。

今回実食したのは、代表的メニューと思われる「長州ラーメン」700円。
KSC46dT7286R
うま!
スープは家系に似た感じの濃厚な豚骨醤油風味。
サウナ後の体に染みわたります。
うう、ビール飲みたい。
けどコロナ影響のため、お店での酒類の提供はナシ(2021年7月当時)。

半チャーハン(420円)も頂きました。
KSC46dT7288R
こちらも美味。
昼間に鹿島神宮を歩き回って空腹だったお腹を、存分に満たすことが出来て良かったです。

ディナーの後は、ホテル近くのコンビニに寄りまして・・・。
KSC46dT7292R
ホテルの自室で頂く酒類とミネラルウォーターを購入。
お店でビールが飲めなかった雪辱を晴らします。

というわけで、自室に戻り・・・。
CBTWTBWA74002R
ホテルの自販機で売っていたナッツのオツマミと共にレモンサワー5%で部屋飲み。
テレビを見たりしてマッタリしている間に、酔っぱらって爆睡しておりました。
明日へ続く。

「万龍軒」様のお店の場所はこちら。

千葉駅から徒歩5分ぐらいです。