鹿島千葉旅2021/07 サウナつき大浴場ありの「ベッセルイン千葉駅前」に宿泊の編

スポンサードリンク

2021年7月。
鹿島千葉旅1日目の午後。
KSC46dT7263R
鹿島神宮の参拝を終えたあとは、再びJRを乗り継いで、今宵のお宿のある千葉駅まで戻って参りました。
この日の日中の最高気温は33℃。
汗もかいたし、かなり歩き疲れたので、早くホテルのサウナに入りたいです。

今回のお宿は「ベッセルイン千葉」。
KSC46dT7272R
千葉駅から徒歩5分ぐらい。
駅に近くて便利です。
「ベッセルイン」シリーズのホテルは、基本的には大浴場がないのですが。
なぜか「ベッセルイン千葉」にはサウナ付きの大浴場があるとのことなので、今回宿泊してみることにしました。

フロントロビーには・・・。
KSC46dT7298R
ウェルカムドリンクがあり。
飲み物の種類が豊富でありがたいです。

チェックインするときになってトラブル発生。
予約が入っていないとのこと・・・。
ネットで予約したつもりが、手違いで?予約されていなかったようです。
幸いにも空室ありとのことで、なんとか宿泊することができました。
あぶないあぶない。

アメニティ類は・・・。
KSC46dT7297R
フロントロビーにあるのを各自で持って行くシステムでした。
最近のホテルはこの形式が多いです。

エレベータは2基。
KSC46dT7281R
この「ベッセルイン千葉駅前」は2019年3月に開業した比較的新しいホテル。
部屋数は172室に対してエレベータ2基。
夜お食事に出かけたり、戻って来る人が多くなる時間帯は、ややエレベーターストレスがありました。

空室はあったものの、ツインのお部屋になってしまいました。
KSC46dT7307R
予約なしでも、1泊朝食付で10000円ぐらいでした。
ツインなので広々していてメチャ快適です。
新しいホテルなだけあって、設備が新しくてピカピカです。

スリッパーもあり。
KSC46dT7302R
結構厚みがあってモフモフ感あり。

枕元には・・・。
KSC46dT7309R
しっかりと電源コンセントがあり。
ベッドの上でスマホを充電できて便利です。
やはり新しいホテルは設備がしっかりしていてイイですねえ。

窓際には・・・。
KSC46dT7318R
テーブルとソファがあり。
引き出しには館内着が入っていました。

テレビは壁掛けタイプ。
KSC46dT7316R
テレビ横には、HDMI入力端子があり。
ノートPCにHDMI出力があれば、PCの画面をテレビに映せます。
お仕事用のデスクはないですが、先ほどのソファの近くのテーブルを移動させるとよいでしょう。

冷蔵庫の中身はからっぽ。
KSC46dT7300R
近所のコンビニで買い出ししたビールや水を冷やしておきましょう。
フロントロビーのウェルカムドリンクをお持ち帰りして、冷やしておくという貧乏テクニックも可能。

水回りへ。
KSC46dT7277R
なんと湯船もあるお部屋でした。
公式サイトの間取り図によると、シングルのお部屋にも湯船があるみたいです。
大浴場があるので使いませんでしたが・・・。

では早速館内着に着替えて、大浴場へいきませう。
KSC46dT7274R
上下セパレートタイプでした。
浴衣(ゆかた)のように着崩れしないので実用的。
これもポイント高いです。

大浴場は3階にありました。
KSC46dT7328R
大浴場の入場時間は15:00~1:00, 6:00~10:00。
朝食が6時からなので、できれば朝5:00からやっていてほしいところ。
でも、朝サウナができるだけでもアリガタイです。

浴室の様子は、自室のテレビの画像で。
KSC46dT7327R
3階なので露天風呂はありませんが、新しくてピカピカの大浴場で快適でした。

男湯のサウナはドライな高温サウナでした。
そんなに広くはなく、2段で4人まで。
温度は97℃ぐらいで結構アチアチで良かったです。
(女湯はミストサウナとのこと)

水風呂は一人用。
水温計は無かったものの、体感16℃ぐらいでした。
夏場にしては結構冷たくてポイント高いです。

外気浴スペースはないものの、浴槽の近くに休憩用の椅子が2つあり。
まあまあ熱めのサウナと、しっかり冷たい水風呂をじっくりと堪能いたしました。

というわけで、次回は千葉駅周辺でサウナ後のお食事の編。

ホテルの場所はこちら。

千葉駅から徒歩5分ぐらいです。

ホテルの詳細はこちら
ベッセルイン千葉駅前|サウナ付大浴場(千葉・京成千葉・幕張)